※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

生後2ヶ月の女の子のママです!12月の中旬にお台場で友人の結婚式があり…

生後2ヶ月の女の子のママです!

12月の中旬にお台場で友人の結婚式があります!
夫と娘を連れて、前泊と当日も宿泊して2泊する予定です。

東北に住んでいるので新幹線の移動となります。
10時挙式開始なので前泊をしないとキツイですし、
式当日も夕方頃に終わるのですが、急いで帰って夜に着くよりも、娘のことを考えるともう一泊した方がいいと思いました。

そこでお聞きしたいのですが、生後2ヶ月頃のお子さんがいると考えて、
①ホテルと式場が一緒になっていて、式中でも授乳しに会える。式当日も準備などに余裕がでる。有名ホテルなので赤ちゃん連れでも安心。クリスマスシーズンだからお値段が高め。。。
②式場へは電車移動。式中は夫と娘に近くにいてもらい授乳の時に会いに行く。式場のホテルより安くリーズナブル。

みなさんならどちらにしますか?

あと、、式場のゼクシィのサイトを見ると列席者向けのサービスがあるらしく、もしかしたら少しはお安く泊まれる⁈と勝手に期待していたのですが笑、招待状を見る限り宿泊については何も書いておらず笑笑
列席者サービスが適用ならないのか、、とモヤモヤしている図々しい私です💦笑

コメント

hana

①と②でどのぐらいお値段に差があるのかにもよるかなーと思いますが…

私なら①ですね!
私の場合2ヶ月の時点だと旦那も子どもの扱いに慣れていなかったもので、何かあってもすぐに対応できる、というのがいちばん魅力だなと思います。
授乳の時間間隔もまだ短いですが、いつでも授乳できますしね(´ω`)

あと私なら直接宿泊先に連絡して、列席者なのですが宿泊する場合お値段は変わりませんか?と尋ねてみます(・ω・)!
ちょっと抵抗あるけど私ならお値段のこと考えて聞いちゃいます(・ω・)笑

• まま

まま

返信ありがとうございます😊
    授乳間隔も短めのムスメで、おっぱいも張って痛くなるので、、式場と直結だとやはり安心ですよね(´xωx`)
    値段は一人当たり5000円〜違います💦

直接電話パターンですね!!なるほど。
    以前、式を挙げる友人と連絡を取った際、泊まりで行くね〜!と遠回しに伝えたのですが、なんてことなかったので笑笑 電話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月21日