※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とっこ☆
ココロ・悩み

つわりがひどく、娘の世話が難しい状況です。つわりの乗り越え方についてアドバイスをお願いします。

現在二人目妊娠中で先週くらいからつわりが始まり、一人目の時より症状が重くて食べても食べなくてもずっと気持ち悪くて、1日の殆どベッドやソファーで横になってます。
娘の世話はオムツを替えたり、娘の朝と昼ご飯の用意(夜は旦那が作ってくれます)をして食べさせてってくらいで、食事も冷食やおにぎりだけ等と手抜きばかりです。
遊びも、住んでいる地域は車必須で、集中力がなくて運転も危なくて出来ないし、唯一歩いていける公園も雨続きでどこにも連れて行けてあげれてなく、家でお絵かきやパズルとかしてるのを寝転んだ状態で見てあげてるって感じです。

こんな母親ダメですよね。
娘にも旦那にも申し訳ないです。

二人目以降妊娠した方でつわりの時ってどう乗り越えましたか⁇

相当参ってるんで厳しい回答はやめて下さい。すみません。

コメント

りかんちゅ

つわりつらかったです💦
一日中だるいし眠たいし、ずーっと気持ち悪いし。
かき氷や酢の物ならなんとか食べられる状態が2ヶ月弱つづきました💦

優しい旦那さまでうらやましいです!主人は料理はまったくダメなので、娘の食事はレトルトや冷凍食品、スーパーのお惣菜をフル活用しました!ダメだなぁとは思いつつも作れないものは仕方ないので💨つわりが終わったらきちんと作ってあげればいいと思います⭐︎
主人の食事は外で買ってきてもらったり、食べてきてと頼むこともしばしばありました💦

自転車や歩いて行ける公園はたくさんありますが、つわりのピークが8月頃だったので、暑い中外に出るのも辛く、ほとんど家の中で過ごしましたよ〜💦💦横になってパズル、お絵かき、粘土、積み木に付き合いました😋
DVDを借りてきて一緒に見る日もありました👀

辛いと思いますが、安定期に入る頃にはきっと今より楽になるはず!お腹の赤ちゃんのためにもできるだけゆっくり過ごしてくださいね★

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

お返事遅くなり申し訳ありません>_<
    ありがとうございます(*´∇`*)

そんなに本格的なものじゃなくて、ザ男飯‼︎って感じのばっかりなんですが、それでもムッチャ助かってます( ;∀;)

今は本当に辛いんですが、いつか終わると信じて旦那と子供に甘えてゆっくりさせて貰おうと思います(*´꒳`*)

• 10月24日
ココりん

3人目のつわりが一番ひどくて同じような感じで過ごしてました。
冷凍食品とか出前とかに頼ってましたし、外にも遊びに連れて行くのは辛くて😭
冷凍のラーメンとおにぎりが夕食でママ美味しいよって言われたら涙出ました😭

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

やっぱり冷食とか頼っちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちも娘にそれ言われたら泣いちゃいそうです( ;∀;)

• 10月24日
マヨネーズ

息子がまだ小さく抱っこマンなので悪阻の間だけ里帰りして(新幹線で4時間、その後車で1時間の距離です💦)両親、義両親のお世話になってました😅
悪阻が落ち着いて戻って来てからは、出来る範囲で抱っこしますが、基本は寝転がりながら一緒に遊びます😂
たまに支援センターに連れて行ったりもしています!

私も食べ悪阻で2人目の方が悪阻が重かったので大変でした💦
でも、12週頃には落ち着いたので、あと少しの辛抱だと思って頑張ってください😊

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

うちも里帰りも考えたんですが、実家は両親共まだ現役で仕事してるんで、帰ったところで余り頼れないんで自宅にいることにしました(^^;

今は本当に辛いんですが、いつか終わると信じて旦那と子供に甘えてゆっくりさせて貰おうと思います(*´꒳`*)

• 10月24日