※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

現在、消費者金融からのローンが2件あり、毎月1万円ずつ返済中。まとめて返せず、貯金が難しい状況。滞納なしでブラックではないが、ボーナスでまとめ返済ができず悩んでいます。

現在我が家には昔に借りた消費者金融からのローンが2件あります。合わせて100万程で、毎月1万円ずつ返しています。まとめて返せる余裕はなく、地味に地味に返していてわずかな金額しか減っていきません。滞納したことはないので、ブラックにはなっていない模様です。

頑張ってまとめてボーナスで返したりしないと貯金できないですよね😭

コメント

ぴーや

まとめて返さないと利子ばかりで損しかしないと思います。とりあえず今は貯金よりも返済をさっさとしてしまった方がいいです。一万じゃ何年経っても終わらないですよ…

月に1万だけだと利息がどのくらいかわかりませんが、10年くらいはかかりそうですね😭
嫌だと思うけど、利息を考えると児童手当とかもとりあえず返済に充てた方がいいんじゃないですかね?💦

• みーまま

みーまま

なるほど。
    ありがとうございます😊

• 10月21日

↑ごめんなさい、間違って削除してしまったので、もう一度投稿します。

知人の話なのですが、親に頼るのは絶対にやだといってた子なんですけど、意地を張らずに相談したそうです。で、50万ほど残っていたものを全額親から借りて、消費者金融には全額返済。月々親に数万円ずつ返してるそうです。
頼ってばかりではいけないと思いますが、もし可能ならば利息分バカみたいですし、検討してもいいのかな?とは思います。

はじめてのママリ🔰

親などに借りる事が可能ならば絶対に借りて返した方がいいですよ!!!

私の身内で200万借金あった人がいて毎月返済していましたが、残りが全然減らず自転車操業状態でしたよ!

そこで親に頭を下げて代わりに一括返済してもらい、毎月親に返済している状態です!

その方は年齢も年齢で返さないと家のローンも組めない可能性があったので、頭を下げて早く返済しました!

本当に分割だと返しきれないし、利子ばっか返済してて勿体無いですよ😭

あい

貯金もできないし、消費者金融のローンがあれば、マイホームなど高額のローンが組めないかなと思います。

親に借りるとかボーナス全部つぎ込むなど一気に返さないとずっと利息だけ返してるような状態になりますよ。(><)

みーまま

皆さまありがとうございます!もったいないですよね!1万の返済で6千円くらい利息なので実質3千円くらいです😭

まとめて返すよう努力します!!ありがとうございます!!

コーンスープ

弁護士などに相談して、債務整理をしたほうがいいのかもしれません。。
払い終わってからも5年間はブラックになりますが、示談できれば利子は無くなるはずですよ。

• みーまま

みーまま

滞納などしていなくて今はブラックでなくても、払い終わったらブラックになるのですか?

• 10月22日
  • コーンスープ

コーンスープ

債務整理をするとブラックになります!

• 10月22日
  • みーまま

みーまま

債務整理ですね!ありがとうございます!

• 10月22日
さおり

親にだけは迷惑かけたくないけど、親から借りれるなら借りて、ご両親に早く返したいから、私も働きます。

借金があると車のローンや家のローンだって組む事できないし。

債務整理するのもありだと思います。

私の旦那も債務整理経験者です。債務整理整理して完済してから、7年くらいは車のローンなど審査通りませんが。今は、家のローンも組めたし車のローンも組めました。

お金は怖いです。1万ずつじゃあ利子も入れると10年で終わるか分かりません。

とにかく主さんも働いたりして、早く返すべきです。

きゃーこ

消費者金融ではないですが
私も旦那に秘密のローンがあり
130万ほど親に借りました😭
情けない話ですが...😭😭

利子のことを考えると月1万では
利子分しか減っていかず
元金は減らないと思います😭😭

頼れるのは親しかいないのかと😫