※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
お金・保険

結婚記念日のお祝いについて相談です。外食やプレゼントについてのアイデアを教えてください。予算は一万以下で考えています。ありがとうございます。

結婚記念日ってどんなお祝いしてますか?もうすぐ三回目の結婚記念日を迎えます。
去年は近くのカジュアルフレンチのお店にいきました。感じが良ければ今年もと思いましたが、そうでもなかったので新たにお店を探すか家でお祝いすることになります。

①外食されますか?される場合はどんなところに行きますか?予算等

②プレゼントというか記念のもの 買いますか?その場合は予算を教えてください。

ちなみに私は外食するだけにしてて予算は一万以下です。年末でクリスマスとお正月に挟まれてる時期なので、お金をあまり使いたくないと思ってしまい😭
一応予算立てて用意はしていますが、気持ちのものであまりかけないようにしてしまいます😅

皆さんはどうかなぁ?と思いまして参考におしえてほしいです。子どもはいなくて妊活3年になります。

コメント

P

ウチは旅行に行きます〜✈️
旦那の誕生日とおなじ日なので
記念日用のプレゼントはなしです笑
去年はディナーも旅行も行きました💓

• はぴー

はぴー

いいですね~!旅行はどんなところに行かれますか?

• 10月21日
  • P

P

去年は温泉旅行で今年はディズニーに行くつもりです😌

• 10月21日
  • はぴー

はぴー

旅行兼ねるとより思い出になるし良いですね✨ありがとうございました🎶

• 10月22日
にゃんこ🐱

わたしたちも今年で三年目です‼
でも、臨月でもあるし前半にとばしすぎて買い物や、外食沢山してしまったので、おうちご飯にけーき買おうとおもいます!!!

• はぴー

はぴー

もうすぐ産まれるんですね✨二人で祝う最後の記念日ですね🎂
    おうちか寛げて一番いいですよね!

• 10月21日
はじめてのママリ

私はプロポーズをしてもらったホテルのレストランで毎年外出をする!と約束してあります。
プレゼントは特になしでいいかなーと思っています(^o^)

• はぴー

はぴー

素敵です~♥️私もそんなのしてみたい(笑)

• 10月21日
みちゃん

うちも記念日、クリスマス、お正月でイベント続きなので出費抑えてお祝いしています😂

今年2回目の結婚記念日で妊活中です🙌

行きたいお店が記念日に定休日だったので前日に食べに行きました。
老舗ウナギ店で2人で1万円しなかったです。

記念日当日は2人でゆっくりしつつ料理を作りました😆💡

記念品はクリスマスも近いので特に用意しなかったと思います💦

• はぴー

はぴー

老舗うなぎ店!行ってみたいです!
    良く考えたら、年明けから私と旦那の誕生日も控えてるんです
    😭一ヶ月の間にクリスマス、結婚記念日、お正月、二人の誕生日がありイベントが集中しすぎです😭(笑)
    記念品は皆さんしないんですね!

• 10月21日
  • みちゃん

みちゃん

おめでたい事が続きますね😆✨

お値段控えたいので今年も外食ならディナーでなくランチしようかと思います(笑)
    だけどお気に入りのパテスリーでケーキは買おうと思っています😍

• 10月21日
  • はぴー

はぴー

ケーキは必需品ですね!!うちも近くの美味しいお店で買います🎶
    ランチなら安くすみますね~。ランチでいいもの食べて夜は節約ご飯とかちょっと雰囲気ないですかね💦夜も少し豪華にしますか??

• 10月22日
  • みちゃん

みちゃん

好物を作るか、妊活中なので周期的にお酒を飲めそうなら少しオシャレな軽食やおつまみで乾杯しようと思います😋

• 10月22日
ゆか

最近2回目の結婚記念日迎えました✨
結婚記念日は外食してます。予算はあまり考えてませんが、フレンチとか鉄板焼のコース料理二人で25000円以内くらい…都内なので高いですけど😢

あと当日外食の他に、今回は2泊大阪に旅行しました。子供がまだいない今だけしか気軽に旅行できないので…子供ができたら近くのお店か家でお祝いするつもりです。
プレゼントは特に無いです✨10年目とかにスイートテンということでドーンと考えたいです(笑)

• はぴー

はぴー

高いですね😱
    うちじゃ考えられないてすが都内の方なら収入も良いだろうし普通なのかな?
    スイートテンでドーンと!いいですね(笑)私も考えてみます🎵

• 10月21日
結

私達はプロポーズして貰ったレストラン&式を挙げた日&籍を入れた日が同日で
式を挙げた場所&プロポーズを受けたレストランが、同じディズニーホテルなので、結婚記念日は初心に戻るって意味で、同じディズニーホテルのレストランにディナー&宿泊しています。

プレゼントに関しては、交際3年目にだったので、3万円スタートで毎年予算を1万ずつプラスして、お互い時計が趣味なので、ペアウォッチの裏に生年月日&◯周年って刻印してるのを準備するのが定番です

ディズニー絡みの場所なので、子供にも優しいし、ホテルの計らいで、ケーキをプレゼントして貰ったり、毎年違うキャラクターと◯周年おめでとうってプラカードを持って家族写真撮らせてくれるので、いい記念に写真を飾ってます

私個人的には、プレゼントは本当気持ちものでいぃと思うし、決まったレストランで祝うのって素敵だと思いますよ
最近もちょっとおしゃれなお店で、結婚祝いにって来店していた夫婦にシャンパンのプレゼントしてるのを見かけて、素敵な夫婦だなぁっておもってました

• はぴー

はぴー

とっても素敵ですね!!理想的です~うらやましい。
    プロポーズは花火見てるときだったし式もあげてないので同じ場所でなんてただただ憧れです(笑)
    決まったレストランでお祝い🎁🎂に憧れてるものの、ここというレストランがなく😭
    普段は行けないからこそ記念日に利用したいのですがなかなか。
    まだ3回目なのでこれから探していきます!

• 10月21日
  • 結

お住まいどちらですか?
    友人に、ぐるなびで働いてる方がいて、レストランに詳しいので、私の友人の好みも混じっちゃうかもしれないけど、雰囲気だったり、予算だったり、和食がいいフレンチがいいとか何系のお店って理想とかあれば、何か教えてもらえるかも知れません

• 10月21日
ちぃ

うちはその日に休みがとれない等で喧嘩したくないからと、元日に入籍したので、特別なことをしてません😃
普通にお正月を迎える感じです☺️その代わりその日は必ず夫婦一緒だねと話してます。

• はぴー

はぴー

元旦って絶対忘れないし何年目とか数えやすくて良いですね!さっき元旦っていいよな~とちょうどかんがえてたので尚更よく思います(笑)
    夫婦一緒に一年の始まりの仕切りができますね🎵ありがとうございました🐱

• 10月21日
sayuu☆

私は今年初めての結婚記念日でしたが、妊娠初期で体調が悪かったので、お家でごはんにしました😶

ケーキは買いました😊

本当は結婚式をした式場のレストランでディナーに行きたかったです☺️✨

mari

先日、2度目の結婚記念日でした◡̈⃝

今年は、普段行かないホテルのランチバイキングに行きました☺️
プレゼントは特に約束しているわけではないですが、旦那からはお花とケーキ、私からは夫婦箸を🌟お箸は二膳で2000円でした笑

我が家は、結婚記念日に、生活が快適・楽しくなるものを買おう!と約束していて、今年は奮発してダイソンの掃除機買いました😃

みー

今年初めての結婚記念日でした。
プロポーズしてもらった思い出の土地でゆったり贅沢ランチしました。
プレゼントはないですが、お手紙を書きましたよ💌

ホテルのレストランでフレンチのディナーしました!
予算は特に考えてなくて、この前は二人で29000円くらいでした。
プレゼントとかは買わないですが、あってもいいなぁと思います。
ペアものとかほしいんですが、イベントが多くてそこまで気が回らないっていうのが正直なところです‼