※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

出産準備でパジャマが必要か迷っています。皆さんは退院後のパジャマを準備していますか?

いつもお世話になっております。
明日から32週の9カ月初マタです。
産休まであと3週間ありますが、そろそろ出産準備をと思っています。
赤ちゃん用のは色々調べたのですが、自分用の授乳口付きのパジャマなど買うべきかまよっています。
入院中の物は病院に準備してあるので、使用するのは退院後なのですが、皆様パジャマなど色々準備されてますか?

コメント

授乳用パジャマ便利ですよ(^_^)授乳するまでの時間短縮になります!産後から今も使用してます!

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨

やはり、夜寝起きで授乳すると考えると、時間短縮になって、便利そうですね!

• 8月17日
ほっとみるく

私も入院中は病院の物を着ていました。
パジャマは授乳口つきのを1着用意しましたが、前開きのパジャマで充分です。むしろ授乳口より前ボタンを開けた方が私は授乳しやすかったです。
洋服も授乳口なくてもめくれば使えますよー。
ちなみにめくる服の場合はブラよりキャミの方がお腹が出ないのでオススメです!

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    前開きのパジャマですね!
    授乳口付きのパジャマなかなか高いなと思ってましたが、1着用意して、後は前開きのパジャマの方が安いかもですね!
    めくる服の時はキャミがいいんですね!
    参考になります。

• 8月17日