※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

子育て中で忙しい方に質問です。食事作りはどうしていますか?常に抱っこで手が離せない状況で、同じような方はいますか?

子育てしながら食事作ってるみなさん、ホント尊敬します😢
カテ合ってるかわかりませんが…

私は朝はパン、お昼は宅配のお弁当、夜はおにぎりです。
作る暇ありません…
みなさん、どおやって作ってるんですか!?
うちは常に抱っこです💦
抱っこしないと泣きます😖
もぉすぐ4ヶ月になります…
同じくらいで、まだご飯作ってないよーって方居ます?
居ないですかね…
みなさんホントにすごい😢

コメント

ゆうとまこりーた

抱っこ紐ダメな子なんですか?(/ _ ; )

  • ポテト

    ポテト

    抱っこ紐つけながら家事やると、ボコボコ当たりませんか?(/_;)
    私が下手なんですかね😂

    • 10月21日
deleted user

抱っこ紐で抱っこやおんぶしながらしてますよ~^^*
火を使ったり危ない部分は、歩行器に乗せておいたり、バウンサーに乗せたりしてますが( ´・ω・`)
寝てる間に作れたらいいけど、うちも昼寝は抱っこじゃないと寝てくれなくて^^;

  • ポテト

    ポテト

    首座ってないのでおんぶも、歩行器もダメです💦💦
    ハイローチェアだと5分くらいすると泣き出します😭

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくらいの時期ご飯日中作れない時は夜寝てくれてる間に作り置き出来るものを作ったりしてました^^;
    肉じゃがとか、ナムル、酢の物など、2日3日食べれる物を寝てる間に作ってました。
    もう少し大きくなれば落ち着いてくれるかもしれませんね( ´・ω・`)
    無理だと思ったら今は自分だけだし作らなくてもいいと思います^^*
    うちは上の子がいたり主人にも作らなきゃいけないのでやってますが下がグズってて毎日大変です^^;

    • 10月21日
  • ポテト

    ポテト

    そんな感じでやってたんですね☺
    参考にさせていただきます😂

    • 10月21日
ころすけ

作れなくたって良いじゃないですか。
だって赤ちゃんを抱っこして大変なんですし^_^
だんだんリズムが決まってくると家事が出来るようになるので、焦らなくて大丈夫ですよ✨

今はそういう時期だと割り切ってください✨

それよりも母体の栄養バランスが心配です💦

  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます😭
    なんか…
    涙が出そうです😂😂

    栄養バランス、私も心配です😥
    母乳の出も悪くなってきたので…

    • 10月21日
やっち

うちもだっこしてないと泣いてましたよー(*_*;
私は一人目でしたが甥っ子とか姪っこをみて慣れてたのか、泣いてもほってる時もありました(ノ_・,)
でも、私は料理で気分転換するタイプなのでそうしてただけで、料理を作るのがストレスになるなら、無理にしなくていいと思いますよ‼
まだ3ヶ月だし、そのうち、まとめてお昼寝してくれるようになれば作れますよ(^-^)

  • ポテト

    ポテト

    夜すらもまだ2時間半~3時間おきに起きて授乳してます💦💦
    なのに日中まとまって寝てくれるんですかね😂
    早くご飯作りたいです😭

    • 10月21日
ちゃそ

ちょっと寝てる間に野菜切ったりして下準備を朝から隙みてしてます😊
あとはお風呂あとが機嫌がいいのでその間にパパッと作ります😆

  • ポテト

    ポテト

    何回かに分けて準備って事ですか!?
    やってみよーかな😂😂
    ありがとうございます✨

    • 10月21日
me

あたしもその頃は自分のためだけにはご飯は作りませんでした!
なので、旦那の休みの日以外は夕飯のみ作ることが多かったです◡̈⃝︎⋆︎*

今は娘のために3食、離乳食を作るので一緒に食べてます!自分の分はおにぎりと娘のスープに味をつけたものを食べています!
首が座ればおんぶできるし、生活リズムもだんだん整ってくるので、料理しやすくなると思いますよー😳
子育て楽しく頑張りましょう(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚

  • ポテト

    ポテト

    私は結婚してないので、作るとなると自分のためになっちゃうんです😥
    なので、余計に手抜きになってしまって😭
    おんぶまでもぉ少しですかね…
    頑張ります😂

    • 10月21日
ゆー

夜ご飯以外はほぼ作ってないです(笑

  • ポテト

    ポテト

    夜はちゃんと作ってるだけすごいです😂😂

    • 10月21日
あーか

うちも全然離れられなかったし、抱っこ紐やおんぶでは家事をしたくなかったので、少しずつ進めて1日かけて夕飯作るとかって感じでしたo(>_<*)o
ある程度は一人でもいれるようになって欲しいなと思ったので、少しなら泣いててもちょっと待っててねーってしてました!

  • ポテト

    ポテト

    最近ちょっと待っててが出来ないんですよね😂
    前は出来てたのに⤵⤵
    やっぱり1日かけてやったり、作りおきですかね😱

    • 10月21日
まふぃん

私は朝と昼は作ってません
前日の夜の残りとかで済ましてます
そんで夜ごはんは、子供が寝てる間とか機嫌良いときに作ってます
愚図る程度ならほっといてギャン泣きになったら抱っこして、落ち着いたらまた置いて続きして…って感じで、長いときは4時間くらい前から作り始めてちょっとずつしてます
それでも毎日は体がしんどいこともあるのでたまにサボって宅配頼んだり、コンビニにしたりもしてます😆

  • ポテト

    ポテト

    みなさん時間かけてちょっとずつ、って方が多いですね😂
    私もやってみようかな😖

    • 10月21日
  • まふぃん

    まふぃん

    私もあんまり甘えてばっかりいられないなと思ったりもしますが、旦那に甘えてサボってばっかでごめんねと言うと、サボってないじゃん、育児してんじゃん、ぐーたらしてるわけじゃないんだから大丈夫!って励まされました😊
    家事してなくてもその分子供に時間かけてるわけで、それはそれで子供にとったら幸せ以外何物でもないわけですし、いいと思います💕

    • 10月21日
  • ポテト

    ポテト

    素敵な旦那サンですね❤

    そぉ言われるとありがたいです😂😂

    • 10月21日
deleted user

私は朝から夕飯の支度してますょ(笑)
機嫌が良さそうな時を見計らって野菜切ったり、煮込む系の物なら午前中に作っちゃったり(笑)
簡単な物しか作りませんけどね💦

後は、少しならごめんねって言いながら泣かしときます💦💦
抱っこ紐でくっ付けて家事するの苦手なので💦💦

  • ポテト

    ポテト

    午前中から💡
    みなさん工夫してやられてるんですね‼
    すごい😂

    • 10月21日
むしむしくん🐛

そのくらいのときは寝てる間に作ったり、最悪おんぶしながらしてました😂
あと自分が見えるところにバンボで座らせてオモチャ持たせたりしてました!
でも夜ご飯だけです!朝と昼は自分だけにふりかけご飯とかばっかりでしたよ( ´ ▽ ` )
ぜんぜん手抜きでいいと思います〜😙

  • ポテト

    ポテト

    夜作ってただかすごいです😂😂
    私もやらなきゃー…
    ありがとうございます💡

    • 10月21日
sw

うちも全然マトモに作ってないですよ。笑
そのくらいのときはほんとに抱っこじゃないと泣く感じで作れなかったです😫
少しずつひとり遊びできるようになりますよ☺

  • ポテト

    ポテト

    ホントですかー?😂
    早く1人遊び出来るようになってほしいです😥

    • 10月21日
hokke

同じくもうすぐ4ヶ月で抱っこちゃんです😅
大変ですよね💫掃除洗濯は抱っこ紐でいいですが、ご飯作りは…笑

朝はグラノーラ、昼は簡単なパスタやうどん💦
夜はお昼寝してる時間から、少しづつ仕込んでます👍
あとは泣いてても「ごめんね〜5分待って〜」て言いながら作ってます😅

  • ポテト

    ポテト

    洗濯掃除は、朝子供が起きる前にやります💦
    でもご飯となるとなんだかなーって感じで笑
    やっぱり待ってもらったり、少しずつ半日かけてーとかなんですね💦
    ありがとうございます✨

    • 10月21日