※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

旦那さんが単身赴任で子供と自分だけで生活してる方いませんか?🙄毎日自…

旦那さんが単身赴任で子供と自分だけで生活してる方いませんか?🙄
毎日自分だけってなるとご飯どうしてますか?🙄
いろいろお話し聞きたいです😆👏

コメント

みれママ

単身赴任で土日だけ帰ってきます!

子ども3人いるので自分だけとは行かないですがかなり手抜きになってます(^_^;)
旦那がいたらご飯、お味噌汁、おかず、小鉢に入る少しのおかずとかなんですが、いなかったらご飯とおかずだけなんてことも(笑)

• AI

AI

全く同じです😮✨
    でもちゃんと作ってて尊敬します😭💕
    お仕事はされてますか?( ¨̮⋆)

• 10月21日
  • みれママ

みれママ

一緒なんですね(*´ω`*)
    お互い大変ですね(;´д`)

私は仕事はしていません!
    元々仕事をするつもりでいましたが
    旦那の単身赴任が1年間と決まっていたのでそれが終わるまでは体調とか崩してられないので仕事はしないようにしました(^_^;)

• 10月21日
  • AI

AI

私はまだ子供ひとりですが、みれママさんはお子さん3人なのでかなり大変ですね…😭💦
    そうなんですね🤢💕
    期間決まってるの羨ましいです😆
    お子さんが小さい時は離乳食は作ってましたか?買ってましたか?
    ほとんどベビーフードなので自分自身にモヤモヤしちゃいます(T_T)

• 10月22日
  • みれママ

みれママ

1人目は頑張ってましたがそんなに食べる子でもなくて…(^_^;)
    2人目もあんまり食べてくれなくて結局一歳ぐらいで大人と同じ白米を食べてました。
    3人目に関してはほんっとに食べない子でして…(;´д`)
    10倍粥から拒否。手掴みにさせてみても拒否のままおっぱいまんで育っていってさすがに10ヶ月の時に小児科に相談したら
    母乳?じゃぁいいよ。母乳だけで大丈夫。離乳食なんて栄養うんぬんじゃなくて食べる練習だからね。噛む、飲み込むって練習だから気にしなくていいよ。と言われました(^_^;)一歳半検診でもまだ白米のみしか食べてくれず…。うどんはちょっと。また検診で相談したら、母乳?なら全然大丈夫ですよ!母乳だけでもがんがん飲ませちゃって大丈夫!!なんて言われました(笑)

なので、我が子は離乳食はほぼ食べてません!!(笑)
    レトルトだろうと栄養考えてちゃんと売ってるし全然利用していいと思いますよ!!
    うちも食べてくれるなら利用したかったです!!

• 10月22日
  • AI

AI

うー😭
    文章読むだけで、大変さが伝わってきます😭
    お子さんが食べてくれないと自分のメンタルもやられてきちゃう気がしますm(_ _)m
    すごく参考になります😔✨
    確かにそうですね…🤔
    栄養うんぬんより噛む飲む練習ですね🤔
    なんかちょっと元気でてきました😆
    正直自分で作った方が安上がりですけど、、これからもベビーフード頼ろうと思います( ¨̮⋆)

• 10月22日
♡Mママ子♡

今は帰ってきてますが一歳過ぎまでは単身赴任だったので子供と2人でした^_^
私は日持ちするし毎日作るのめんどくさいので作り置きばっかりしてましたよ!
作り置き何品かとめかぶや目玉焼きや納豆など手軽なものを合わせてましたよ(*´˘`*)

• AI

AI

作り置きいいですね😆💕
    お仕事はされてますか?✨
    フルタイムのパートをしてるので作る暇がなくて、子供の離乳食もベビーフードに頼りがちになってるので尊敬しちゃいます😭😭

• 10月21日
みったん♩

うちは出張ですが4ヶ月いません😂実家に行ったり、適当に食べたりしてます😣

• AI

AI

4ヶ月の出張長いですね😭
    私も実家に行ったりするんですが、あんまり綺麗じゃないのでんー…って思っちゃいます😆💦
    お仕事はされてますか?✨

• 10月21日
  • みったん♩

みったん♩

綺麗じゃないとんーってなりますよね😱
    うちもお父さんが再婚で4人子供いて一番下が3歳で小学生もいるのでうるさくて😂でも遊んでくれるので楽っちゃ楽かなーと笑
    お仕事まだしてません😅

• 10月21日
  • AI

AI

+犬もいるので、毛がすごいんです🙀
    にぎやかですね~❤️
    遊んでくれるなんて、いいお姉ちゃんですね😇💕
    離乳食ってどうされてますか?
    作ってますか?ベビーフードですか?

フルタイムでパートしてるので作る暇がなくてほぼ市販の物なので、だめだめだなぁと毎日へこみます😭😭

• 10月21日
  • みったん♩

みったん♩

義実家が犬5匹ですごかったです😅

そこは助かってます🙏
    ベビーフードガンガン使ってます😣手作りがいいってわかっててもやっぱり頼ってしまいます😅自分の作るついでに作ったりもしますが、小麦と卵アレルギーなので…😣
    ベビーフードの餡掛けの元と野菜とかしたりします😉

それは大変ですね😭時々でも作ってあげたらいいと思います😍

• 10月21日
  • AI

AI

5匹…😮😮😮すごいです!!!(笑)
    仕事休みの日は簡単ですがうどん作ったり胡麻和えを作ったりしてますが毎日となると、きつくて…(T_T)
    小麦と卵アレルギーなんですね💦
    作るものも考えるの大変ですね(T_T)
    手作りしてるママさん見ると尊敬しちゃいます😭

• 10月22日