※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

28週0日でまだ逆子です。大きさは1550gで、予定日が1月13日ですが、大きい場合は年内に生まれる可能性があります。初産の方です。逆子が治る時期や帝王切開の必要性について教えてください。

28w0d
まだ逆子です😣💦いつまでに、なおらないと帝王切開ですか?赤ちゃんも大きくて1550㌘あります😨予定日1月13日ですが、大きければ年内産まれることになりますか?初めての妊婦です。

コメント

RY ♛ Mama

逆子はギリギリまでわかりませんよ(笑)
私は36週ぐらいで治りました😊

  • ぶっち

    ぶっち

    36週まで、逆子体操されてました?
    平均より大きいから早くなおらないと‼っと焦ってます

    • 10月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    してないです!!
    逆子体操しないといけないかもね
    って言われて検診に行ったら
    治ってたので(笑)
    焦らなくても治りますよ✨

    • 10月21日
  • ぶっち

    ぶっち

    逆子体操するとお腹張るので、ボチボチ頑張ります‼また、来週チェックしに診察行きます✨👶

    • 10月21日
えり

まだその時期なら大丈夫ですよ!
私は30週で逆子になって、2週間後には戻ってました。
まだ1ヶ月くらいは大丈夫ですよ👌

  • ぶっち

    ぶっち

    頭と足が大きくて、体重も前回より極端に大きくなってると言われ。逆子体操するとお腹張るので、心配です。

    • 10月21日
もも♪

まだ逆子は治りますよ~♡♡
大きくても予定日すぎることだってありますし、推定体重はあくまで推定なのであてになりませんよ~!

  • ぶっち

    ぶっち

    ありがとうございます✨
    今日まで、1週間逆子体操しても、かわらず、今日の診察で左下横向きに寝るようにと言われ。右の方がねやすいけど、今も左下横向きに寝るようにしてます。なおりますよーに!

    • 10月21日
  • もも♪

    もも♪

    逆子ちゃんは推定体重も出しずらいって言いますから気にせず左下で寝てください♡♡
    友達は同じこと言われて、その寝方で逆子直ってました!
    信じて頑張りましょう♡♡
    まだ1ヶ月ぐらいはグルグル回ると思いますよ♡♡

    • 10月21日
  • ぶっち

    ぶっち

    年内産まれると、主人が仕事で立ち会いできず、せめて年明けまで頑張ってのばしたくて。
    あと、1ヶ月祈るばかり!💫
    さっきから、膀胱あたり👣💨蹴られてます。早くなおって安心したいです。

    • 10月21日
4匹のこっこちゃん

わたしはたしか、32週くらいで帝王切開の予約しました!直前でも、元に戻ったらキャンセルできるからね!と言われましたが、残念ながら、わたしは治らず二人目は帝王切開になりました😅
逆子体操一応していましたが、わたしには効きませんでした😓

早まるかどうかは、こればっかりはなんとも言えませんね〜!
1人目は3400と大きめで38週に自然分娩でした😊

  • ぶっち

    ぶっち

    ありがとうございます❗先生にも、帝王切開って言うまで、逆子体操頑張れと💦でも、今日の診察でお腹が張ってるので中断。左下横向きに寝るようにと。
    巨大なだけに、膀胱あたり今も蹴られてます😨💦

    • 10月21日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    わたしも、寝やすい方とは逆の向きに寝たほうがいいと先生に言われて、結構辛い毎日でした😅

    うちの産院では、逆子体操は、医学的な根拠はない。でも、おばあちゃんの知恵袋的な感じで、やって損はないから、やってみて!って感じでした。
    でも、お腹張るなら、絶対にやらないでいい。
    とも言っていたので、逆子体操治したいお気持ちは十分にわかりますが、あまり無理なさらないでくださいね💦

    • 10月21日
  • ぶっち

    ぶっち

    ありがとうございます✨
    15分も逆子体操と言われましたがお腹張るので、あと、息苦しくなり10分弱でやめてしまってます。
    あと、体勢がよくないのか、首がいたくなります。
    ちゃんと熟睡して寝たいです😣💦💦

    • 10月21日
スズメのママ

1人目の病院では、32wまではまだ戻る可能性はあるって言ってましたよ。
帝王切開になったとしても、出産予定日の10日くらい前で…ってことが多いみたいです。

  • ぶっち

    ぶっち

    ありがとうございます‼帝王切開になると10日前なんですね?!
    来年の干支が。あたしと同じなので、赤ちゃんも一緒であってほしいなっと思っちゃいました✨でも、赤ちゃん歯大ですよね🎵

    • 10月21日
私は誰?

かなりの週、逆子でした。
来週予定帝王切開なんですが、最後の検診が昨日あり治っていました 笑笑笑

今頃カイって感じでした。ちなみに逆子体操していません。

左下横向きに寝てるのと、よく歩くようにしてます。
ゆっくりですが、歩いてました、ら

  • ぶっち

    ぶっち

    おおーーー✨逆子なおったんですか?
    それでは、yukachanさん予定日まで陣痛まちになるのですか?
    歩くのはボチボチ歩きすぎてお腹張るくらい歩いてます。仕事中も、階段のぼりおり、早くグリンとまわってほしいです。✨👶🙏✴✴

    • 10月21日
  • 私は誰?

    私は誰?


    火曜出産です。
    いつのまにかグリンと回っていたみたいです。

    逆子治ったのは嬉しいです

    • 10月21日
  • ぶっち

    ぶっち

    まわった感覚って、あっ!まわったってくらいわかりますか?!✴

    • 10月21日
あやの

37週目ですけど逆子直らないです😓
予定日は11月9日ですけどこのまま直らなかったら10月25日に帝王切開(2週間早い)です💦
2319gで小さいですけどなかなか回ってくれず、、、
でもまだまだ希望はありますよ!
帝王切開予定日の前日や当日に回る可能性もあるみたいなので心配だと思いますけどまだ大丈夫です!

  • ぶっち

    ぶっち

    来週?!帝王切開予定なんですね!
    なおってたらいいですねっ!!!🙏✴✴✴
    また、来週チェックしに診察行きます✨👶✨早く安心したいです。✨

    • 10月21日
  • あやの

    あやの

    あと4日後です😂
    丸くなってれば望みはあるんですけど真っ直ぐになってるので回らなそうなんです。笑

    骨盤が安定してないと赤ちゃんが苦しくて頭を下にしないってこともあるらしいです!

    • 10月21日
  • ぶっち

    ぶっち

    あと、少しであやのさんの赤ちゃん会えますね✨✨
    骨盤の安定が重要なんですね!
    😲💧
    先生なにもゆーてくれなくて😱💦

    • 10月21日
  • あやの

    あやの

    楽しみです😊
    私も先生からは聞いてないです!
    旦那の親戚の人が助産師さんでその人から聞きました!
    トコちゃんの骨盤ケアというのがあるのですごいオススメですよ!

    • 10月21日
  • ぶっち

    ぶっち

    腰痛がひどくて、トコチャンベルトは、してます!✨でも、洗濯してる間はしてませんが(-""-;)
    大事なんですねっ!✨

    • 10月21日
KiRaRi

一人目も二人目も逆子経験してます(*´Д`*)
まだまだ回る週数なので大丈夫です( ノ^ω^)ノ

一人目は大きく既に32wで駄目でしたが(泣)
二人目は小さく34wで回りました( ノ^ω^)ノ
あとは子宮の形とぶっちサンの体型も関係してくるかな?と(((^_^;)

  • ぶっち

    ぶっち

    体型肥満体😱✨
    子宮の形も関係するんですね❗
    まわってほしいです。
    巨大みたいで、まわれらスペースまだあるか心配です。

    • 10月21日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    体型と言うか体格です(((^_^;)
    ぶっちサンは身長高いですか?
    うちはチビで子宮もそんなに大きくなくはまりやすい形で毎回赤ちゃんのお尻が骨盤にはまります(泣)
    まだママが大きく、子宮もまだ回るスペースがあるなら28wならまだ大丈夫なんです(*´Д`*)
    色んな大きい病院受診していて言われたので間違いないです(* >ω<)

    • 10月21日
  • ぶっち

    ぶっち

    😲😳
    体型じゃなく、体格ですか。
    152センチです。
    わぉ(* >ω<)
    前の健診は、うつ伏せ状態でした。

    • 10月21日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    うちと身長変わらないですね(笑)
    子宮と羊水は余裕ある感じですかね?
    今度の検診でもし直ってなかったら、聞いてみた方がいいですよ(*´Д`*)

    うちは今回も多分逆子になるね(((^_^;)って言われてるのでまた頑張りますが…駄目なら諦める感じです(* >ω<)

    今回は34wまでに逆子直ってないと帝王切開だからねーと言われてます(;ω;)

    • 10月21日
  • ぶっち

    ぶっち

    子宮の状態と羊水のことを聞いたら教えてくれるのですね?
    子宮の大きさ?
    羊水の量?でしょうか?

    • 10月21日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    赤ちゃんに対して子宮はどれ位余裕があるのか、羊水の量はある程度あるのかですね(*´Д`*)

    子宮も小さく、羊水の量も少ないと危険なので聞いて余裕があるなら、逆子体操と医師からの指示で寝る体勢等変えたら回る可能性が増えるって事です(* >ω<)

    • 10月21日
  • ぶっち

    ぶっち

    ありがとうございます❗
    メモ📝✨

    • 10月21日