※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、旦那用にけんちん汁を作っていますが、娘にも食べさせているため、大人用のだしの素はNGでしょうか。他の調味料は娘の分を取り分けてから入れています。

基本的には離乳食用のだしを使ってますが、最近旦那用にけんちん汁を毎日作ってます。

その際に、だしの素を入れるのですが、柔らかくなった野菜を娘に食べさせてしまってるのですが、毎日は避けた方がいいでしょうか。

ちなみに他の調味料は娘の分を取り出してから入れてます。

という以前に、大人用のだしの素はまだNGですか?^^;

コメント

RY ♛ Mama

うちは01歳から何でもかんでも取り分け
してましたよ😊

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    でも基本薄味ですよね?^^;

    • 10月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    全て大人と一緒です

    • 10月21日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!

    • 10月22日
もも♪

うちもその頃は気にせずとりわけしてましたよ♡♡

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    でも基本薄味、柔らかめですよね?^^;

    • 10月21日
  • もも♪

    もも♪

    離乳食終わってからも薄味にはしてました!
    そのあと大人用に味付けし直してました♡♡
    硬さはある程度硬くても食べれるならカミカミの練習に大人と同じ硬さにしてましたよ~
    今はもぉ薄味ではなく大人とほぼ同じです😊

    • 10月21日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!^^
    参考にさせていただきます!

    • 10月22日
うきわまん、

お湯で薄めたら大丈夫かなと思います(๑>◡<๑)
だしの素も無添加のものを使えばより安心かなと思います(*゚▽゚*)

  • ままり

    ままり


    スーパーに無添加のものって売ってるものですか?^^;

    近所のスーパーでは見かけなくて…( T_T)

    • 10月22日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    売ってますよ( ´ ▽ ` )うちの近くのスーパーは二軒とも置いてあります(*^o^*)
    イオンとかになら絶対ありますよ╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月22日
  • ままり

    ままり


    小さいイオンなら少し歩いたところにあるので、探してみます!

    ありがとうございました!^^

    • 10月22日
ルシファー

気にしないで取り分けてます。
お湯で薄めてはいますが。

  • ままり

    ままり


    そうなんですね^^
    ありがとうございます!

    • 10月22日
hoshiko

だしの素はさすがに今でも使わないですが、無添加無塩のだしパックをずーっと使ってますよ!

  • ままり

    ままり


    それはネットで買われてますか?^^

    • 10月22日
  • hoshiko

    hoshiko

    いや、普通のスーパーで買います!

    • 10月22日
あーか

だしの素は子どもに限らず良くないと聞いてから大人のものも全部無添加に変えました(・ω・)/

  • ままり

    ままり


    そうなんですか!?∑(゚Д゚)

    そろそろ今使ってるものがなくなりそうなので、無添加探してみます!( T_T)

    • 10月22日
ひまわり

1歳頃から大人とほぼ同じ物を食べさせています。大きいものはキッチンバサミで切っていますが。調味料も大人と同じ物を使って、やや薄味にしています。だしの素は無添加のものを使ってます( ^ω^ )

夕飯作ってる時にいつも泣かれて時間をかけてられないので、最近はメニューも味付けも大人と同じです😅

  • ままり

    ままり


    私の娘もテレビにお願いしてますが、時間がかかってしまい泣かれてしまいます^^;

    1歳過ぎてから大人と同じもので、少し薄味にされてる方が多かったのでビックリしました^^

    • 10月22日