※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お金・保険

20歳の時に入った医療保険に女性特約がないことが分かりました。帝王切開は保険対象外です。

帝王切開の保険について

20歳の時に医療保険で東京海上あいおい生命保険(ブライドメディカル )に入っているんですが
最近保険を見直すと女性特約に入っていませんでした。

この場合帝王切開になっても保険っておりないですよね?_(:3」∠)_

コメント

たくまま☆

女性特約は、乳ガンや死球けいがんなどを手厚くする特約のはずなので、健康保険を適用する帝王切開であれば手術として医療保険がおりると思いますよ。
詳しくは、加入している保険窓口に問い合わせてみてくださいね😄

女性特約は女性特約だけでは入れなくて、ベースになる医療特約に+つけていくようなものです。
なので医療特約でたぶんでますよー。

そこに女性特約がついていれば、たとえば、乳ガンの手術、子宮筋腫やそれこそ帝王切開など、女性がなる病気にかんして入院や手術のときに医療特約といっしょにプラスで女性特約の日額入院や手術の保険金額がしはらわれるのです。

natsunatsu✩

女性特約に入ってなくても、帝王切開なら医療保険でおりますよ❣️
電話で帝王切開するんで手続きしたいんですけどって言えば資料送ってくれるとおもいますよ✨

ガムボール

保険詳しくないんですが、女性特約とかなく、普通に開腹手術として入院費も手術費も貰えましたよ!県民共済や郵便局の保険、大同生命3つ保険入ってましたが、どれも受け取れました^_^

問い合わせるのが一番ですね(*^^*)

ai

皆さんありがとうございます!!
問い合わせするという事を忘れてしまっていて
必死にネットだけで調べていたんですが分からなかったのでこちらで質問してしまいました😅💧
保険おりるみたいでよかったです😥
こうやってよくわからないまま保険に入るから女性特約もつけていなかったんだなと思うと情けないです。
ありがとうございました😣✨