※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

家のインテリア(?)について素朴な疑問です。リビングのラグ、どれくら…

家のインテリア(?)について素朴な疑問です。

リビングのラグ、どれくらいの頻度で変えますか??

我が家はソファなどをなくして、主に床でゴロゴロしたりしてるせいか、ラグのへたりも早く、子供も色々こぼしたりするので(もちろん洗ってはいますが)年に1回ペースでラグを変えたくなります。

主人は「カーペットとかラグってそんなに変えるもん?」と言うのですが、その気持ちもわかるなぁと思いつつ、年末が見えてくると新しくしたいなぁと思ってしまいます。

みなさんどうしてますか?

いいものを長く使う、安いものでよく変える、などどんな方が多いのかなぁ、と気になりました。

コメント

私の家も年が変わる時に買い換えたいなーと思い買い換えてます(´・ω・`;)(笑)
うちにはペットが居ますので、よそのお家よりもヘタれるのがはやく
見栄えもすぐ悪くなるので安くて買い換えやすいものを買ってます(´-ωก`)

なっちゃん

子供の生まれる前は、割と長く使ってましたが、生まれてから1年で捨てました(><)やっぱり食べこぼしやら、おしっこしたりやらで頻繁に洗えるラグではなかったので💦途中、すぐ洗えるやつにしたしたが、結局、スポンジのパズルみたいなやつしてますよー!

arc

うちもよく変えている方だと思います。
子供も猫もいるので、猫の爪とぎ、子供がジュースこぼしたり、クレヨンで落書きしたり、トイトレ中に漏らしたり(°д°)
様々な理由で安いものをしょっちゅう買い換える派です。
今の家引っ越して2年弱ですが、既に3枚目です。

りか

コメントありがとうこざいました!!

同じような方がいて安心です!
やっぱり子供いたりペットいたりすると長くは使えないですよね💦

安くて気にいるものを見つけようと思います!

ありがとうございました☺️