※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊娠・出産

妊娠4週でおりものの変化に不安。大丈夫でしょうか?

妊娠4週です。最近、おりものが多いです。さらさらした透明のときもあれば、ねばっとしたときもあります。
大丈夫でしょうか?ちょっとの変化も不安おもってしまいます…

コメント

妊娠すると、おりもの増えるって言われましたよ💡

色が変だったり、臭いがキツかったりしたら、受診するよう言われました(^^)

私も初期の頃そういうおりものが出ましたが、特に問題なくここまで妊娠維持出来てます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
初期は色んな変化に不安や喜びを感じるかと思いますが
ホルモンバランスが乱れているというのもあり、おりものの変化は多かったと思います(´•ω•ˋ)
もし心配であれば、気兼ねなくお医者さんに電話して聞いてみたらどうでしょうか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あり※

よくおりものは出ますよ(^^)
大丈夫ですよ🙆初期は出血しやすいので出血もあるかもしれません。

るーママ🐥💓

腟内の菌などを守ってくれる役目もあるので大丈夫だとは思いますが
かゆみとか匂いがするようであれば
おりもの検査があるので
してみてください!

つむ

私も初期にオリモノの量がかなり増えてオリモノのシートでは心細く心配になりました。なんとなく匂いも気になったので病院でオリモノ検査してもらいました。結果は異常なしでしたが、この時期は多いようです。心配であれば病院に👍

ガメラ

私も妊娠してから、おりものが増えましたよ😃しかも臭いもキツイような気がします。ナプキンをこまめに替えて対策しています。

おりものが増えて不安になりましたが、出血はないですし、感染症などで引っかかった事もありません😄赤ちゃんも順調です😆妊娠中、特に問題がなくても、おりものが増える方が多いみないですから、大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら健診の際に相談してみると、安心出来ますよ😄

私もおりもの増えてびっくりです😭
けど病院でなにも言われないので
今のところは大丈夫なんだなって感じです😆

しゅんしゅん

みなさんありがとうございます❤
すっきりしました☺よかったです‼