※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

旦那が風邪をひき、喉からくる症状で咳が出ている。寝室を分けているが、朝帰りしてきた旦那が子供を起こしてしまい、リビングに移動した。旦那は実家に帰るべきか悩んでいる。

旦那が風邪をひきました。
喉からくるもので熱は出ていませんが咳もしています。
寝る場所は分けてありますが昨日先輩に誘われたとかで朝帰りしわたしと子供が寝ている寝室に朝きました。
セキで子供が起きてしまいすぐ私たちはリビングに移動しました。
旦那が風邪を引いたらどうしてますか?ちなみに旦那の実家は近いです。実家に帰ったら?と言ったら体調悪くないし平気と言ってます。いや、咳してるし声出てないよって話しなんですが。笑

コメント

theory☆

すぐに病院に行って薬でなるべく早く
治してもらってます🌱

あと、常に
マスクしてもらいます‼
自分もマスクします‼
まわし飲みやまわし食べなど唾がつかないようにします‼

• おこな

おこな

病院行かず市販の薬とうがい薬をやってるみたいですが悪化しているような。笑
    マスク着けてもらって子供に近づけません!笑

• 10月21日
ゆきな(^o^)/

うちの旦那は風邪を引いたら自らマスクを装着し(家の中でも)、自ら風邪薬を買ってきて飲み、自ら別室で寝ています。笑

• おこな

おこな

お母さんに薬やら買ってきてもらってました😭 別室ですがご飯とかは一緒は仕方ないですよね😭

• 10月21日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

それは仕方ないと思います😱
    ただ、うちの旦那は朝早くて夜遅いのでどっちにしろご飯は別ですが笑

• 10月21日
らぷんつぇる

うちはどちらの実家も近いので、インフルエンザとかなら実家に帰ります。主人が病院勤務なので予防接種は家族全員必ずするのですが、普通の風邪は子供たちどんなに気を付けても風邪引くので、旦那が風邪引いててもうちは特になにもしないです😵

• おこな

おこな

幼稚園からももらったりしますもんね😭月齢が低いからちょっと神経質に考えすぎですかね😭

• 10月21日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちはまだ二人とも家でみてるのですが、それでも風邪引くときはひきます😵
    次男は心臓疾患と喘息あるので重症化しやすく、4回入院してるので風邪引かないように気を付けてはいますが、普通の風邪は仕方ないと割りきってます😵
    月齢が低いと症状も変化しやすいので
    気になりますよね😭
    個人的な意見ですが子供は医療費が無料なので気になることがあれば少しでも病院行ってます。自分や主人だと医療費がかかるので参ったなと思ってしまいます😵主人が病院勤務なので家族は診察してもらえますが少し遠いのでなかなか行けません😅

• 10月22日
RY ♛ Mama

旦那は基本的に風邪引かないですが
この前珍しく熱が出てちょっと風邪
っぽいと言ってて
そのまま実家に帰ってました(笑)
私達も実家に帰りました(笑)

• おこな

おこな

市販の薬を飲んでて明日仕事から帰って治ってなさそうなら実家に帰ると言ってました。いや、帰るなら早めに帰れー!と思いました!!!!

• 10月21日
なななーん

うちの旦那は、風邪ひきやすくて
必ずマスクをする
また手洗いうがいをしっかりしてもらう、空気清浄機がんがん付けまくる

換気を必ずするです!
一緒な部屋で寝ないって事ですかね!

一番いいのは、実家に帰ってるってことですね!

• おこな

おこな

風邪引いたとたん、マスク、うがいやら始めてました😂
    うちととりあえず換気換気換気しまくってます!!

• 10月21日