※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

食欲不振になった妊婦です。食べづわりから変化し、さっぱりしたものが食べたくなります。赤ちゃんのためにも食事が大切だとわかっています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

明日で15週になる妊婦です。
13週くらいに食べづわりも終わりました!
つわりの時はカップメンやスナック菓子が食べたくて食べたくて…でしたが、今は全体的に一日食欲がないあまりない感じです。
朝ごはん、夜ご飯はつわりの時の半分くらいでお腹いっぱいになってしまいます。
かと言って「これが食べれない」とかはありません。
油物や肉、魚、米などあまり魅力を感じず、漬物や酢の物などさっぱりしたものばかり食べたくなります。

赤ちゃんのためにも食事が大切なことはわかっていますが…

私みたいに食べづわりから、食欲不振になった方いらっしゃいますか?
また、こんなときはどぉしたらいいのでしょうか(>_<)

コメント

ガメラ

妊娠してから食べたい物がかなり偏りましたよ😃悪阻が長くて、限られた物しか食べれない。なんて方が意外と多いと思います😅赤ちゃんはママが蓄えてある栄養から必要な物を根こそぎ持っていくそうですから、深く考えなくて大丈夫です😄心配ならサプリなんかで補うのも手かもしれませんね😃私も偏りがありましたが、塩分と糖分にだけは気をつけていましたよ😃

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    サプリメントで補給でもいいんですね!
    明日ドラッグストアに行ってみようかな!

• 10月21日
ななすけ

私もかなり偏りました💦
「食べれる物を食べれるだけ」と言われあまり考えず過ごしてました✨あとはサプリで補ってました✨

考え過ぎやストレスの方がママや赤ちゃんが大変になっちゃいます💦

ちなみに…先生の言葉を信じ食べてたら食欲が戻ってたのか「もう体重増やしちゃダメよー」と言われてしまいました💦w

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね!
    考えすぎもよくないですね!
    環境が変わってから周りに友だちもいなく、なかなか相談できる人がいなく不安になることも多いですが、ここで相談してよかったです( ; ; )

• 10月21日