※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

会社で孤立感を感じ、退職後の不安があります。退職を後悔するか、経済的不安も。

出産を機に退職する旨を伝えました。
いざ退職するとなると、あんなに辞めたかった会社ですが、これで良かったのか、迷っています。職場自体は良いですが、会社で話せる女性がいなく、1人孤立感があり、復帰しづらいと思い、退職します。しかし、こんな考え甘いですか?
旦那のお金だけでやっていけるのかも不安になってきました。
今は退職ブルーで心配しかありません。
のちのち退職したことを後悔する日がくるんでしょうか・・・

コメント

y♡

妊娠中は時間があって
働いてればよかったかなーとか思うかもしれないですが
産まれたら辞めてよかったって私はなりました(笑)

大変なのもありますが
かわいいからすぐ復帰して保育園にいれるのが嫌になっちゃいますよ😊

ぺんぎん

私は1人目は復帰したけど、その時の後悔があったから2人目は出産を機に退職しましたが2年以上たった今も辞めなきゃよかったっていう後悔はないですね。
お金の不安は多少あるけど贅沢しなきゃまぁやっていけるし、なにより子供の成長がずっと間近で見れたことが嬉しかったので私は仕事より子育てをとって正解でした(^^)

子どもが生まれてからは専業主婦の予定ですかね?きっと外との繋がりがなくなり孤独感から辞めなきゃ良かったと感じるかもしれません。ですが、続けてたら続けてたでやっぱり辞めたい辞めたいと思うでしょう。
結局どっちを選んでも多少の後悔はあると思いますよ。