※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rizu
サプリ・健康

バセドウ病で出産後に数値乱れた方いらっしゃいますか?どれくらいで落ち…

バセドウ病で出産後に数値乱れた方いらっしゃいますか?
どれくらいで落ち着きましたか?

かれこれ5年ぐらい内服療養中です。
一人目の時は乱れなかったのですが、二人目出産後、2ヶ月過ぎた頃から数値がかなり乱れてしまっています。
今はプロパジールを朝昼晩で3錠ずつとヨウ化カリウムを朝晩で飲むことになりました。
いっそ手術しちゃった方が楽なのかなーとかも考えます。

経験ある方いらっしゃいましたら、経験談お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

にゃーちゃん♡

1人目出産後悪化しました。
妊娠中は薬飲まなくても大丈夫な位、安定していました。

• rizu

rizu

返信ありがとうございます。
    私も二人目は薬飲まなくても大丈夫だったんですが、今その反動がかなりキツくて…。
    悪化してから落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

• 10月21日
  • にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

私は一年位かかりました(;_;)良くなって来たと同時に2人目を妊娠したので、今回も産後が心配です。今は1人目同様安定しています∑(゚Д゚)妊娠中だから安定していると医者に言われました。

• 10月22日
  • rizu

rizu

やはりそれぐらいかかるんですね(;_;)
    産後心配ですよね…。周りの手を借りながらお互い頑張りましょ(^^;
    ありがとうございました!

• 10月22日
ちっち

バセドウは産後の方が乱れるそうです。先生がおっしゃってました💧私も産後、手術を勧められました。でも、結局手術をしても薬を一生飲まないといけないししなくても飲まないといけないし意味ある手術なのか?とも思います。私のいとこもバセドウで、5年服用してやっと数値が落ち着いてるようですが完治はまだのようです。。