※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしょあ
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦が頚管ポリープで出血し、手術は避ける方が良いと言われました。手術を受けずに出産した方の経験を聞きたいです。

現在、23週の妊婦です。昨日から出血があり夜中に鮮血の少量の出血があり慌てて病院へ今日の朝行ってきました。
すると子宮頚管ポリープが判明しました。今日の所は止血の飲み薬をもらい様子を見る事になりました。
週数的に手術はしないほうがいいとの事でした。
同じように妊娠中に頚管ポリープが見つかりそのまま手術しないで無事に出産された方、ご意見を聞かせてください🙇‍♀️不安で不安で。。ちなみに安静にしていましたでしょうか?

コメント

さな

切らないんですね(>人<;)
私もそのくらいのとき出血があり慌てて病院行ったらポリープでその日に切除手術しましたよ(>人<;)
ごめんなさい参考にならなくて😣💦
安静にはしてなくて大丈夫だったと思います😣✨

• ここしょあ

ここしょあ

ご回答ありがとうございます😊さなさんはすぐ切除されたんですね!出血あると焦りますよね😭 そうなんです💦先生は取らない方向で行くみたいで。。とりあえず、一週間分の止血止め貰ったので様子見てみます✨

• 10月21日
  • さな

さな

見てもらったらすぐ取りましょうでした(>人<;)
    鮮血だったのでかなり焦りました(´Д` )
    先生によって違うんですね😣
    無理せずにしてくださいね✨ポリープはすぐとらなくても赤ちゃんに影響ないから大丈夫ですよ😌

• 10月21日
  • ここしょあ

ここしょあ

病院によって先生の見解は違いますもんね😅次の検診まで様子見てみます!赤ちゃんはありがたい事に一日中お腹蹴って動いてくれてるので安心しました😭✨✨無理せず過ごそうと思います✨

• 10月21日
cha

わたしは18Wでポリープ切除しました!