※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

UNIQLOのコレのサイズは何センチが良いでしょうか?現在の体重やサイズを考慮して、80センチは大きいでしょうか?

UNIQLOのコレがお出かけ用に欲しいのですが、もうすぐ3ヶ月、今体重5.7キロです。普段は70センチ着てます。
何センチ買えばいいでしょうか?80センチだと大きいですか?

コメント

yk

80だと大きいと思います。
こういうものは大き過ぎると危ないですよ

• ぷにるる

ぷにるる

すみません、どう危ないのでしょうか?

• 10月21日
  • yk

yk

動いたりするときに引っかかったりです

• 10月21日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうですか、ありがとうございます😊

• 10月21日
わくわくさん

うちの子2歳2ヶ月でいまだにこれの80サイズ着れます。
身長は平均くらい体重は軽くて10キロです。

• ぷにるる

ぷにるる

そうなんですか!!結構、80って大きいのですね💦でしたら70で大丈夫そうですね🙆

• 10月21日
  • わくわくさん

わくわくさん

西松屋の80の似たようなやつより作りが大きい気がします。
    うちの子今服は90なんでもう入らないかと思ったら着れたので今年も着せる予定です😊
    お店で見本が出てたりするから着せてみたらいいかもですね。

• 10月21日
  • わくわくさん

わくわくさん

ついしんです。
    品質表示見てみたらうちの子がまだ着れるやつ80じゃなくて70サイズでした💦
    西松屋の80の似たやつとこれの70が丈も幅もほぼ同じ大きさくらいでした。
    ユニクロの子供服は大きいっぽいですね。

• 10月21日
  • ぷにるる

ぷにるる

ご丁寧にありがとうございます😊UNIQLOのはだいぶ大きいのですね!でしたら、70で大丈夫そうですね!
    ちなみに、これを着て抱っこ紐ってできますか?エルゴアダプト使ってます。

• 10月21日
  • わくわくさん

わくわくさん

これを良く着せてたのが去年でもうスタスタ歩いてて抱っこ嫌いだったから抱っこ紐で使ったことないかもです。
    抱っこ紐の中に着せるならかさばりそうですね💦
    丈が長いから小さめの赤ちゃん入れるとファスナーが顔に当たりそうなイメージあります。

• 10月21日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうなんですね💦確かにこれきて抱っこ紐だとキツイかもしれませんね😭やっぱりフリースの方がいいのかもしれませんね(⌒-⌒; )
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 10月21日
RY ♛ Mama

私は上着は一つ大きいのを買ってます!!

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます、試してみます。

• 10月21日
mtomatod

80だと少し大きいけれど、冬はたくさん着込みますもんね😅この上着着たまま遊び回るわけではないので80がいいかなーとおもいます。

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊たしかに下に着ますしね、でも足が長すぎるかなと思いました。

• 10月21日
lily

私も80買うと思います🙌
だいぶ大きいとは思いますが、着込みますし
袖を折ったりすれば大丈夫だと思います✨

• ぷにるる

ぷにるる

今70着てるので80かなと思いましたがあまり大きくても困りますよね…

• 10月21日
emasara

ユニクロはちょっと作りが大きめかも…って思います💦 うちの子が今7キロちょいなのですが、ユニクロのフリース足つきカバーオールを70で買ったら、丈が長くてブカブカでした。上の子のお下がりの60はピチピチなんですけどね。出来ればお店で大きさを合わせて見たら良いかと思います。

• ぷにるる

ぷにるる

私もフリース足つきのも欲しいと思ってました!でも室内だと足つき要らないのかな?と思って、こちらにしたのですが…。お店でサイズ合わせてみます!

• 10月21日
  • emasara

emasara

うちも室内では足つきは着せていないです。車や抱っこ紐でお出かけするときに、モコモコだとチャイルドシート乗せるにも抱っこ紐するにもやり難いので、フリース着せて、パーカーとかの上着を羽織らせています^ ^

• 10月21日
  • ぷにるる

ぷにるる

なるほど!モコモコきて抱っこ紐だとキツイですよね。フリースの下は何着てますか?靴下がないロンパースですか?
    上の子と産まれた季節が真逆なので分からなくて(⌒-⌒; )

• 10月21日
  • emasara

emasara

うちも上の子と下の子は季節が真逆です💦
    下は靴下なしのロンパースを着せています^ ^

• 10月21日
  • ぷにるる

ぷにるる

そうなんですね💦ありがとうございます😊またUNIQLOいってみます!赤ちゃん

• 10月21日