※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

妊娠中、カフェインを気にせず取っていた方いますか?歯磨き後の味覚変化についても相談したいです。

最近アイスティーが飲みたくなって仕方ありません💦
カフェインは控えた方がいいのはわかっていますが、つわりがまだ治っていないのか、口が苦い気がして甘いアイスティーが飲みたくなります😣💦

一日2〜3杯は大丈夫みたいですが、妊娠中もカフェインを気にせず取っていた方いらっしゃいますか?

食後もすぐに歯磨きしないと気持ち悪くなり、味覚が変わった気がします😥

コメント

あいあい

ルイボスティーとかのノンカフェインを選んでました💡
コーヒーとかも1日一杯程度なら飲んでました

  • sayuu☆

    sayuu☆


    ハーブティーとかもダメなハーブとか気にしてたら選びずらかったんですが、ルイボスティーなら安心ですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 10月21日
さらい

妊娠中アイスティしか飲めませんでしたが大丈夫でした。

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね💦

    すごく大量に飲んでいる訳では無いんですが安心しました✨

    • 10月21日
  • さらい

    さらい

    産むまでにつわりがあり、アイスティしか飲めずに過ごしました。いろいろ心配になりますよね。

    • 10月21日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    産むまでつわりだったんですね💦💦

    それは本当に大変でしたね😣
    辛いと飲むものも選んでられないですよね💦

    耐えられて無事にお子様が健康で何よりです😊✨

    • 10月21日
るいっぺ

1日2杯くらい飲んでましたよ😃🎶
我慢が一番よくないですよ~😃

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうでしたか!
    神経質な方では無いんですが、毎日だと良くないのか気になりまして💦

    • 10月21日
  • るいっぺ

    るいっぺ

    毎日飲んでも元気な子が産まれてきてくれたので大丈夫ですよ😁私も初めての妊娠で最初はルイボスティとかで我慢してたんですけど爆発しました😂
    一度飲んでみると落ち着くかもしれないので飲んでみたらどうですか?😉

    • 10月21日
みきこ

私はコーヒーをたまに飲んでました☺️
知り合いで普通に酒飲んでる子とかいましたよ!よくないけど…

神経質になりすぎなくて大丈夫かと👏

  • sayuu☆

    sayuu☆


    お酒はさすがに...😱
    妊娠前までコーヒーもお酒も大好きでしたが、今は全く欲しくなく、匂いも苦手になったのですが、変わりに紅茶がすごく飲みたくなります💦

    • 10月21日
さくら

私も妊娠中アイスティーが飲みたくなり、毎日のように飲んでいました!
コーヒーは控えましたが、紅茶なら2~3杯大丈夫かなと思っていましたし、産まれてきた子も凄く健康です♡
あまり気にしすぎるのも良くないです!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね!
    同じような方がいらして安心しました✨

    心配なら飲まなきゃいいのにと自分でも思いますが、他のだとスッキリしなくて😥

    • 10月21日
まな

ノンカフェインのアイスティーが西松屋に売ってたと思います。私はコーヒーのノンカフェインを買ってた✨美味しかったです👍でも、緑茶を飲んでいたので、カフェインはとってましたね💦息子は元気ですよ👍

  • sayuu☆

    sayuu☆


    西松屋にあるんですね!
    近くのスーパーやカルディだと妊娠後期におススメのカフェインレス紅茶はあったのですが、ノーマルなストレートティーが欲しくて💦
    今度探してみます😊

    • 10月21日
どみちゃん♡

カフェインレスの紅茶がありますよ!

甘いものの摂りすぎにも気をつけてくださいね💦💦

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんです💦

    甘ーいストレートのアイスティーが無性に飲みたくて、糖質も気になっているところです😥

    • 10月21日
3boysMam👦🏻

カフェインレスの紅茶売ってますよ☺️👍
私もどうしても飲みたい時は飲んでました💗
1日に何杯も飲まなければ大丈夫みたいですよ☺️❤️🙌

  • sayuu☆

    sayuu☆


    カフェインレスの紅茶も探してみます😊

    みなさん意外と飲んでいらっしゃるみたいで安心しました!

    • 10月21日
ぶぅちゃまん

私は毎日じゃないですが普通の珈琲も紅茶も飲んでます❗️
元々珈琲が好きで病院の先生に飲んでもいいか聞きました。
1日にたくさんの量を取らなければ大丈夫と言われたので一杯ですが飲んでますよ🎵

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね!

    私も最近まではカフェで飲むものが無いと紅茶という感じでしたが、最近一気に紅茶が飲みたくなってしまって💦

    • 10月21日
あ

ルピシアとかでノンカフェインの紅茶売ってますよ(^^)

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
ガメラ

飲みたくなりますよね😅悪阻中でしたら、食べれる物なども限られますから余計にストレス溜まりますね💦私は、摂取しすぎない程度に飲んでいましたよ😃ノンカフェインだと味が物足りないな〜なんて思ったりもして、併用して飲んでました😄

  • sayuu☆

    sayuu☆


    ノンカフェインはコーヒーしか飲んだことが無いので試してみます😊

    つわりは終わったのか終わってないのかわかりませんが、味覚はかなり変わりました😭

    • 10月21日
ここしょあ

私も妊娠初期から安定期まではカフェイン摂らないでカフェインレスの紅茶やコーヒーにしてましたが、安定期入ってからは時々普通のアイスティーやコーヒー1日一杯飲んでます😊
気分転換にもなりますよ!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね!

    全く飲まないのはストレス溜まるので程よく飲みます😊

    • 10月21日
あやぱん

近所のスーパーにペットボトルで普通に売ってるので、アイスティー飲みたいときはノンカフェインの午後の紅茶(ストレートティー)を冷蔵庫で冷やして飲んでます!

出かけたときとかに急に飲みたくなったときは、一日1~2杯くらいなら大丈夫と聞くので、コーヒーも紅茶も我慢せずに飲んじゃいます(ノ´∀`*)

  • sayuu☆

    sayuu☆


    午後の紅茶にカフェインレスがあるのは知らなかったです‼︎

    午後の紅茶ばかり飲んでるのでいい情報ありがとうございます✨✨

    • 10月21日
なあ

気にしてないです。
食べたいもの食べて
飲みたいもの飲んでました


タバコと酒は絶対だめですが
アイスティーなら大丈夫ですよ笑

  • sayuu☆

    sayuu☆


    タバコとお酒はもちろんダメですよね😣‼︎

    あまり気にせず過ごします☺️

    • 10月21日
へびいちご🍓

コーヒー、紅茶など飲み過ぎない程度に飲んでました(*^^*)
どうしてももっと飲みたいって時はカフェインレスのコーヒーや紅茶探して飲んでました(o^^o)

  • sayuu☆

    sayuu☆


    カフェインレスも入れながら飲むことにします😊

    • 10月21日
K

初期はカフェインを気にして摂っていませんでしたが、後半になるに連れ少しぐらいは!と思うようになり2杯までと決めて飲んでましたよ😊

  • sayuu☆

    sayuu☆


    糖分も気になるので少しは量を決めて我慢した方が良さそうですね😣💦

    • 10月21日
みーくんmama

よーくわかります!
アイスティーの味が苦味を誤魔化してくれますよね!
私は気にせずレモンティー飲んでしまってます(o´艸`)
そこで我慢すると苦味で気持ち悪くなって動けなくなるのでf^^*)
でも、赤ちゃんは元気に育ってくれてるみたいです♡

  • sayuu☆

    sayuu☆


    やっぱりアイスティー飲むとスッキリするんですね😶✨

    レモンティーもいいですよね!

    最近卵焼きの味もよくわからないくらいになってきて、美味しいものと美味しく無いものがわからなくて困ります😓💦

    • 10月21日
どんぐりこのみー

最近午後の紅茶のストレートティーからデカフェ(ノンカフェイン)が発売されてますよ。
私もストレートティー大好きで1人目妊娠中から控えていましたが3年半ぶりにやっと解禁、授乳中でも心置きなく飲んでます😊

  • sayuu☆

    sayuu☆


    午後の紅茶のデカフェ知らなかったです😶💦
    嬉しい情報ありがとうございます🙏🏻✨

    • 10月21日
みきたん

毎日コーヒー飲んでます(*^ω^*)
飲まないとストレス。笑

  • sayuu☆

    sayuu☆


    わかります😣
    好きだと飲みたくなりますよね💦

    • 10月21日