※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

子宮頸がんについてです。前々回の検査で高度異形成と言われ妊娠中だっ…

子宮頸がんについてです。
前々回の検査で高度異形成と言われ妊娠中だった為出産後の検査結果で手術しましょうと言われ、産後の検査で中度異形成になり3ヶ月毎の検診になりました。
軽度異形成、中度異形成、高度異形成と診断された方その後どうなりましたか?よろしければ教えて下さい。

コメント

emasara

私は下の子妊娠中に軽度異形成が出て、3ヶ月おきにずっと現状維持だったのですが、産後の検査で異常無しでしたよ!自然治癒して、次の検査は一年後と言われました。軽度くらいなら、9割は自然治癒すると言われましたよ。

• ちゃん

ちゃん

EMMAMAMAさん

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

まだガンになるか自然に治るかの位置なので自然治療なんですよね…

• 10月21日
大根おろしと茹で潰したものは別物

三人目妊娠わかったときに子宮頸がんもわかり定期的に検査に通ってます。たしか軽度、異常なし、異常なし、軽度、中度でまた来月検査です…いつまで検査続くのか…

• ちゃん

ちゃん

毎回違うんですね😥本当いつまで続くのか…って感じですよね。

• 10月21日
neho

私は中度異形成から2年間
妊娠したら正常に戻りました(´・ω・`)
2年間ずっと3ヶ月に一回検診でした。
妊娠中だと不安になりますよね😢

• ちゃん

ちゃん

妊娠中に言われ本当不安でした😢無事出産できたので良かったですが、いずれ2人目も欲しいのでどうなるんだろうと不安です

• 10月21日
  • neho

neho

コウノドリでも子宮頸がんのことをやっていて本当に怖いですよね😢

• 10月25日
なちゅ

ちょうど一年前の妊娠中に高度異形成が判明しました。今年3月に出産し、8月に円錐手術しました💦

• ちゃん

ちゃん

円錐手術後は定期的に検診でしょうか?子宮は摘出してませんか?

• 10月21日
  • なちゅ

なちゅ

しばらくは3ヶ月に1度検査です!
    取り残しがあれば子宮摘出と言われてましたが綺麗に取れたので子宮残ってます(^^)

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます(。•́•̀。)💦

• 10月22日
キャベツくん

6年前に軽度異形成と診断され、3か月に1度大きい病院に通っていました。
その後2年程海外に住んだあと戻ってきてからの検査では異常なしになってました。
なので現在は一年に一回の健康診断のときに行う子宮頸がんの健診のみになりました。

• ちゃん

ちゃん

まだガンではないので少しは安心ですが、3ヶ月に1度の検診の度不安です😢

• 10月21日
納豆ご飯(サブ)

妊娠中に軽度異形成と診断され、産後1年経ったくらいからまた通ってます。
やはり3ヶ月に1度、検査をして経過観察しましょうと言われました。

細胞診では異常あり、精密検査では異常なしです。
私は細胞診では陽性反応があるから3ヶ月に1度ですが、そこで何もなければ1年に1度くらいになるみたいです。

• ちゃん

ちゃん

細胞診で異常ある場合でも3ヶ月に1度なんですね😣ありがとうございます!

• 10月22日
むゆゆ

1年前に高度異形成Ⅲb で円錐切除しました(∵`)
結果は子宮頸がん0期(上皮内癌)でした。
妊娠希望だったため、浅めに切除してもらいましたが、取り残しなく現在3ヶ月に1回の定期受診をしています。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!1度診断されたら、定期検診は大事ですよね(´;ω;`)妊娠中とありますが元気なお子さん産んでください✨

• 10月22日