※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

引っ越し費用や家電処分費用について相談です。50万円程度かかる見込みです。

ここで質問することではないかもしれませんが、、
今度始めて引っ越しをします、、
家を出るときありましたが衣類や身の回りのものしか持たないででたことしかなくて車で持ち運びが出来る範囲でした。
今回、一家で旦那の実家に移住します。
今回も持っていくのはテレビ、布団、衣類くらいで
あとの家電製品は処分していくのですが処分にもかなりお金かかるのでしょうか?
また引っ越しもかなりお金かかりますよね?
神奈川から北海道です。
50万くらいかかるのでしょうか?

コメント

ともさん

いろんな引っ越し業者に見積り頼んだらいいと思いますよ(^^)携帯で簡単なものならだいたいの見積り出してくれると思います‼️詳しくは、電話など来るとおもいますが…

• あかりママ

あかりママ

ありがとうございます😊
    見積もりだしてもらいます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

転勤族です。先日も引越ししました。
時期にも寄りますが、海を超える引越しは高額です😓
ヤマトで繁忙期で40万弱でした。
通常でも30万~かかると思います。
赤ちゃんがいて誰にも手伝いを頼めない状況だったので、今回は初めて梱包から全ておまかせの楽々パックを利用しましたが、本当に良かったです。
+5万程かかりますが😢
不用品の処分は引越し屋さんもやってくれますが、プラス料金かかります。
または不用品回収業者にお願いすれば量によりますが、1万~3万程で回収してくれますよ😊

• あかりママ

あかりママ

うちも産まれたばかりの赤ちゃんがいるのでいろいろお願いすることになるかもしれません(>人<;)
    繁忙期くらいに引っ越しになりそうなのでやはり費用もはりそうですね、、

• 10月21日
Chiriko

物がどれだけあるか…にもなりますが距離もかなり重要ですね😫💦

私のを参考で載せておきます!
近畿県内の引っ越しで
物はテレビ、ダブルベッド、本棚3つ、ベビーベッド
ダイニングセット、衣装ケース3つ
などあとは書類や衣類、食器

私は子供がいて旦那が仕事で忙しいので
梱包サービスのオプションをつけて
エアコンは1つは分解洗浄ともう1つは簡単洗浄を頼んで
だいたい20万ちょいでした!

1番いいのは引っ越し業者さんに見積もりに来てもらって
2社くらい比較する方がいいですよ🙌
私はそれで値引きしてもらいました🙋

• あかりママ

あかりママ

ありがとうございます!
    荷物の量と時期も関係あるみたいですね(>人<;)
    今だとまだ早すぎて見積もりがとれないみたいなんで近くなったらいろいろ見積もりだしてもらいます!
    布団とテレビと衣類くらいなので
    もう少し安いかもしれませんね(>人<;)

• 10月21日
みなこと

もし、引っ越しが繁忙期なら、逆に他がまだ見積もり取れないからって、今契約してくれたら安くしますよーって業者もあるんで、本当出来るだけ多くの見積もりを取る事が一番です( ´∀`)

• みなこと

みなこと

でも、ぱっと読むと、宅急便で送って粗大ゴミやリサイクルセンターに回収してもらうや、粗大ゴミ
    リサイクルショップに買い取りで来てもらうのが一番安いと思います( ´∀`)

• 10月21日
  • あかりママ

あかりママ

ありがとうございます!
    引っ越しするのが2月末くらいなんですが、今だとその頃の料金がきまってないらしく、、年末くらいにきまるみたいなんでその頃また見積もり出してもらおうと思います!
    たしかに、、ほとんど捨ててしまうので荷物は少ないから極力減らして単身パックとかにしようかなとか、、
    今不用品回収の安いとこを探してるとこです(>人<;)
    トラック積み放題で2〜3万は高いんでしょうか(;o;)

• 10月21日
  • あかりママ

あかりママ

もう10年近く使っててぼろぼろなんで
    買取は絶対ないと思うんです(;o;)

• 10月21日