※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッチー
子育て・グッズ

最近の雨が続いていますね。引きこもりがちで友達もいない新住民です。市川駅周辺や本八幡駅周辺で楽しい場所はありますか?

ここ最近また梅雨?ってほどに雨が続いてますね…みなさんは雨の日お家で何をしますか?自転車も車の免許もないのでふだんも引きこもりがちですが、市川駅周辺本八幡駅周辺でなにか楽しい所ってありますかね🤔引っ越してきたばかりで全く分かりません…
友達もいません💔皆さん仲良くしてください😢

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

現在里帰りで地元の船橋に帰ってきています!
市川も本八幡もなにもないですよね〜…😂
私も今は1ヶ月検診が終わるまでは引きこもりなのでたまには外で遊びたいものです(*_*)

• ツッチー

ツッチー

元々東京の栄えている所に住んでいたのでこのへん何もなくて凄く不便だなーと感じています💔
    お子さん生まれたばかりなんですね!
    あと少しの辛抱ですね😢

• 10月21日
ありす

私はちょっと近くの松戸市に住んでますが、ひたすら支援センターに連れてってますよ😆市川や本八幡にもありますよね⁇

• ツッチー

ツッチー

支援センターとは?どのような所ですか?
    引っ越してきたばかりでほんとに何もわからないです笑

• 10月21日
  • ありす

ありす

市がやってる無料の施設です!お住いの市町村のHPとか見たら乗ってるかと。だいたいは0歳〜就学前くらいの子供が 自由に遊べます😊オモチャや授乳室 オムツ台も完備で安心ですよ!

• 10月21日
  • ありす

ありす

市川市 支援センターでぐぐったらいっぱいありましたよ😆お出かけできると良いですね!

• 10月21日
  • ツッチー

ツッチー

すごく助かります!!ありがとうございます😢調べてみます!!!

• 10月21日
  • ありす

ありす

いえいえ😊ちなみに市川駅くらだと少し電車に乗りますが 東松戸の支援センターは綺麗で私もよく行きます笑

• 10月21日
  • ツッチー

ツッチー

そうなんですね!一度市川で行ってみようと思います!

• 10月21日
まひろ

まさにコルトン近くが地元です!
コルトンにベビーザらスがあるので良いと思いますし、隣に大きい図書館があります。
コルトンバスが本八幡駅から出ているので、雨でもバス待ちさえがんばれば楽しめると思いますよ!
晴れならお散歩がてら15分ほど歩くのもどうでしょうか?

• ツッチー

ツッチー

ベビーザらスもあるんですね!一度行きましたが全然知らなかったです😆
    行ってみようかと思います!!

• 10月21日
にゃん

コルトンプラザに子供が遊べる場所ありますよー。
お金かかりますけど…

乳児から幼児まで遊べるので楽しそうでした。
ピュアキッズだったかな…名前。

• ツッチー

ツッチー

やっぱりお金はかかっちゃいますよね💔
    一番上のお子さん大きいんですね!私の同じくらいの歳です🙌

• 10月21日