※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が脂臭いです😭しっかり洗ってるのになぜでしょうか

赤ちゃんの頭が脂臭いです😭
しっかり洗ってるのになぜでしょうか

コメント

ゴロぽん

女の子でも、まだお母さんの男性ホルモンを引きずっているみたいですよ😃

• k☆mam

k☆mam

そうなんですね😂

• 10月21日
ザト

摂取しているものによるので、粉ミルクの油分なんかの影響もありますし、母乳ならママの食べ物にもよりますよ(○・∀・)ノ

• k☆mam

k☆mam

そうなんですか😭
    粉ミルクは夜の1回のみなので
    私の食べてるものが悪いのかな(笑)

• 10月21日
とまと

乳児湿疹できてませんか(^^)?
脂臭いかは忘れましたが、うちは湿疹できてる時臭いました💦

• k☆mam

k☆mam

ちょっと前まではでてましたが
    今はなくなりました!

• 10月21日
Summer08

うちも1ヶ月半くらいのとき、めちゃくちゃ臭かったです💦フケもすごかったですし、とにかく洗いとすすぎをしっかりやりました。2週間くらいして今は大分落ち着いてきましたよ(^-^)
赤ちゃんあるあるらしく、日にちすぎれば落ち着いてくるみたいなのであまり気にしなくて大丈夫だとおもいます。

• k☆mam

k☆mam

安心しました!ありがとうございます👏

• 10月21日
優奈

そんくらいはまだ脂くさかったですよ!
お風呂から上がってもすぐベタベタしはじめて脂くさかったです٩(ˊᗜˋ*)و(笑)

• k☆mam

k☆mam

ほんとそれです!お風呂上がりから
    においます(笑)

• 10月21日
公

うちは男児ですがたしかにその頃髪の毛常に油っぽく皮なのか垢なのかフケみたいなものもあり悩みましたー!
お風呂上がってもいつまでも髪がしっとりペッチョリで「…これ濡れてるんじゃないな?」みたいな😂

これはネットで見つけてうちの子には効果あったやり方なんですが…お風呂入る前にベビーオイルつけて優しく頭皮に馴染ませといてそれからシャンプーで洗って流すを2日くらいやるとすっきりしましたよ!
オイルクレンジングと同じ要領です🤣(笑)

オイルをクルクルーってつけてからベビーバスの準備したり着替えセットしたりしてから「さぁお風呂行こっかー」みたいなやり方してました。
まぁ、ほっといても成長するとなくなるとは言いますが…気になりますよね😅