※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
子育て・グッズ

昼間、赤ちゃんを1人で寝かせて家事がしたいが、泣いて起きる。何か解決策はありますか?

生後2カ月になる男の子を育ててます。
夜は赤ちゃんに合わせた時間に一緒に寝るのでいいのですが、昼間は赤ちゃんだけ寝かせて家事などしたいので1人で寝かせておきたいです。腕がよく動いて起きちゃうので添い寝して腕を押さえながら寝るか、抱っこじゃないとすぐ泣いて起きます。
おくるみも試したりしてますがうまくいきません(>_<)
起きてる時間も離れると泣いてしまうので家事をする時間がとれなくて悩んでます。何か解決策ありますでしょうか?

コメント

ぱる

私はもう抱っこ紐に括りつけて家事していました。

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

抱っこ紐はまだこわくて使ってなかったです。試してみます!

• 10月21日
どらねこ

抱っこ紐ですね!
首が座ったらおんぶで、もっと家事しやすくなります!

• どらねこ

どらねこ

癖になるとかはないですよ!
    うちの子も5ヶ月くらいまでは昼間も夜もずっと抱っこしたまま寝てましたよ!
    だんだんと背中スイッチもなくなり、布団に寝た方が楽なことに気づいて今では下ろせって言います!

• 10月21日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

そうなんですね!よかった〜(^^)
    常にくっついてないと寝てくれないのでどうしようかと😰

• 10月21日
にこ

授乳枕に乗せたままそっと置いてました😅
それかバウンサーに乗せて足でゆらゆらしながら家事してましたねー

ぼーちゃん

寝てる間抱っこし続けてばかりだと、くせになって1人で寝れなくなるとかあるんですかね?