※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
お仕事

子育て中で、資格取得後に正社員を目指す方向性を検討中です。

みなさんはどんなお仕事、パートされてますか??
まだ就職したことがなく、子供が一歳になり保育園に入れたらすぐに仕事をしたいと思っています。
今からでも資格を取って仕事を始めることも考えています。
一旦パートで働き、子供が小学生くらいになってからバリバリ正社員で働いた方が良いのでしょうか?

コメント

さらい

看護師でパートしてます。
(^_^)

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!
    看護師ですか!思いついたことありませんでした!夜勤などはありますか?

• 10月21日
  • さらい

さらい

パートなんで夜勤はないです。

• 10月21日
  • yyjj**

yyjj**

いいですね!看護師の資格は学校行かないと取れないですよね😭

• 10月21日
∞chi_fu∞

病院給食でパートで働いています☺︎
働いたことがないのであれば、はじめからフルにしちゃうと結構大変だと思います💦
わたしは私生活や家事などにゆとりをもって(心も体も)おきたいのでパートにしました!

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!病院給食というのがあるのですね!初めて知りました!資格入りますか??やっぱりパートの方が家事などできますよね!

• 10月21日
まあ❤︎ママ

パート保育士です。
理解ある職場なら正社員でもいいと思います!
4月から正社員になろうか悩み中です。

• yyjj**

yyjj**

保育士さんってパートで可能なんですね!保育士も視野に入れてるので迷っています!
    正社員になると帰りが遅くなりますよね〜😭

• 10月21日
ゆあこ

産前はケーキ屋の製造の方で正社員して
復帰後はパートで働いてます!
一応資格なくてもなれます😉もちろん専門卒&経験ありが優遇ですが、、、

私も子供が小さいうちは9時〜16時のパートで、小学生くらいになってから正社員で働くつもりです!
小さいうちは、ご飯や寝る時間など規則正しい時間で過ごさせてあげたいので、正社員だとどうしても遅くなったりしちゃいますしね😓😓
2人目お考えになっててその時育休手当が欲しい!とかであれば正社員で1年だったかな?で手当出ると思います☺️

• yyjj**

yyjj**

ご丁寧にありがとうございます!
    ケーキの製造楽しそうですねー!!!とてもお菓子作り好きなので楽しそうです!
    私もそんな感じで働きたいな〜〜と考えてて、今資格を取ろうか迷っています😭

• 10月21日
ぐでたま

専門職の事務員です。

余裕があるならパートだろうし、ないならフルですし家庭によるかと思います。

• yyjj**

yyjj**

事務があまり向いてなくて、、余裕はないのでやはり正社員ですかね、、、😭

• 10月22日
さる

美容師でパートで9時から4時までの週5ではたらいてます。
下の子が小学生にあがる7年後か8年後に歩合でバリバリ働いてお給料もらうつもりです🎵

• yyjj**

yyjj**

美容師さんですか!すごく憧れます!やはり資格は大変そうですね。。。親が美容師だとすごく子供が喜びそうですね!!九時から四時だとすごくいい勤務時間ですね!

• 10月22日
くりぼう

小学校の教員しています(^ ^)激務ですが、自分の子どもとずーっと家にいるよりは楽です笑 イヤイヤ期爆発中なので(;´д`)

• yyjj**

yyjj**

教員さんですか!!バリバリ働かれててかっこいいです!これもまた魅力的的です!!!やはりこれも資格は大変そうですね、、
    いやいや期が訪れるのは私も怖いです。。。

• 10月22日