※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めて泣くことが多く、大人しい時がないと悩んでいます。バウンサーを使って大人しくなるか検討中です。

生後1ヶ月になりました‼️
質問なんですが、皆さんの赤ちゃんは大人しい時ありますか⁉️
うちの子は、おっぱいの後に寝落ちするか、
起きてる時はおっぱい飲んで左右15分ずつくらいして外してゲップさせようと思ってもゲップを嫌がってすぐに泣きます。そして、おっぱいを求めます。
起きてる時は基本おっぱいから離すと泣いておっぱいです😰💦💦
なので、寝てる時以外はおっぱい加えさせてないとギャン泣きします(*´-`)
大人しい時が無いのですが…
コレが普通でしょうか😥⁇
大人しい時が無いので困ってます😵💔
1ヶ月になったのでバウンサー使ってみようかなーと思ってます。少しは大人しくなるかな?

コメント

どらもっち

抱っこしてても、泣いちゃいますか❓

うちの子も、何だかんだで生後2、3ヶ月くらいまでは、寝てるか飲んでるか泣いてるかみたいな感じでしたよ😫
でも、生後2ヶ月くらいから授乳後30分くらいはご機嫌な時間帯がありました❗️

• ななみ

ななみ

抱っこして落ち着く時は落ち着きます‼️立って抱っこじゃないと泣いちゃいます😰💦
    抱っこしてても泣く時はおっぱい足りて無いのかなー?って思うのですが…

そうですよね…😵💦
    30分くらいでもご機嫌な所を見てみたいです(*'▽'*)♪

• 10月21日
‪‪❤︎‬

大人しいですよ😃
グズらないしあまり泣かないです❗

ミルク足してみてはいかがですか?🤔
間隔空かないなら足りてないんだと思います🙄💦

• ななみ

ななみ

そうなんですね‼️
    グズるし泣くしです(*´-`)

ミルク足しても60くらいしか飲まずその1時間半後にはギャン泣きでおっぱいで😰💦💦

• 10月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

混合じゃなくて一度ミルクのみでやってみてはどうですか?🤔

• 10月21日
  • ななみ

ななみ

Hinatoさんに言われて今日はミルクあげてみました🙋
    90飲んで爆睡でした‼️
    その後は胸が張ってしまったので母乳あげたらその後も爆睡‼️
    次も母乳あげたら一瞬寝落ちしたんですが、10分後位にギャン泣きでミルク足したら20だけ飲んで爆睡しました!
    うちの子はいつも20だけ足りないようです😅💦
    今までグズグズしてたのはやはりおっぱいが足りてなかったんですね😰💦
    母乳でっていうのが頭にあったのでおっぱいばかりあげて、挙げ句の果て乳首が激痛で…😭😭
    もっと早くこちらで相談すれば良かったです😱😱😱
    とても参考になりました‼️‼️‼️
    ありがとうございます😊💓

• 10月22日

母乳の量は足りてますか?😊
うちの子もげっぷさせるときに泣いて暴れてましたが、そういうときは授乳が足らないときでした。
抱っこしてあげたりラッコ抱きしてあげたりしたら少しはおとなしくなってくれる時間が出てくると思いますよ🎶

• ななみ

ななみ

そうですよね😥💦💦
    おっぱいは自分で離すのに、
    ゲップさせるとまた泣いて暴れてって感じで(*´-`)
    立って抱っこだと少し大人しくなりますが、ラッコ抱きは寝る時以外嫌がります😰💦

• 10月21日

退会ユーザー

うちは2200で生まれて1ヶ月で3300でしたが、育児ノート見返したら1ヶ月ごろにはあまり泣かず落ち着いてました😅
    抱っこで落ち着くなら抱っこ紐使ってみたらどうですか?
    授乳量も足りてない気がします。ミルクだけでどれぐらい飲むかやってみたらどうですかねー?

• 10月21日
  • ななみ

ななみ

うちも2350gで産まれました。
    1ヶ月で3800あります!
    なので体重の増え方や授乳量は問題ないかと思うのですが…
    今もおっぱい与えた後ミルク足したら20しか飲みませんでした😰💦💦
    でも、落ち着きました😵💦
    それ!やってみます‼️
    ありがとうございます(*'▽'*)♪

• 10月21日
mummmm3.6.9

体重は順調に増えていますか?
うちの子は授乳後は割と大人しかったです😊
ただ、あげてもあげても泣くときは足りてなかったようで私が根負けして少しだけミルクを足していました。

• ななみ

ななみ

体重は割と順調に増えてます😊
    2350gと少し小さく産まれて今3800gあります!
    大人しくないとやはりおっぱい足りてないのかな?
    ミルク80足しても全部は飲んでくれなくて結局1時間半後にギャン泣きです😱💦💦

• 10月21日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

順調ですね✨うちも同じような増え方でした😊
    お腹痛かったりゲップがうまく出せないとかでない限りあまりぐずったりがなかったので、、、ななみさんのお子さんは今はまだ泣きたい時期なのかもしれませんね💦
    うちの子は2ヶ月頃からはメリーに夢中なときは特にご機嫌でした⭐️
    ギャン泣きが続くとななみさんも大変かと思いますが、成長するに連れてご機嫌な時間も増えてくると思います😂💕

• 10月21日
  • ななみ

ななみ

今、ミルク足したら20だけ飲んでケロッと大人しくなりました😰💦
    20だけでもこんなに機嫌違うんですね‼️やっぱりおっぱい足りなかったのでしょうか…
    これから少しミルク足してみて大人しくなるようなら、今までおっぱい足りてなかったということですよね。
    でも、20しか飲まないのも何となく心配です…
    この時期100くらい飲みますよね😥💔
    メリー欲しいなって思ってます😊❣️
    2ヶ月から効果ありなんですね!
    なんだか、すごーく久しぶりに赤ちゃん静かにご機嫌さんなのを見てビックリしています‼️今まで抱っこしたりずっとおっぱい加えさせてたりと、全然意味なかったのかな〜と思いました…😱💦少しショック…もっと早くにこちらで質問すれば良かったです!ありがとうございます🤗💓

• 10月21日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

今はミルクを足すことはないのですが、うちの子も1ヶ月になるくらいまでは、40とか少しだけ足したら満足することもありましたよー😊✨
    最初は乳首が痛すぎて我慢できなくて足してたのですが(笑)
    むしろ足したミルクをたくさん飲むのでなければ少し足りないだけだと思うので、どうしても泣く時だけ足して後は完母でいけそうですね💕
    赤ちゃんが静かにご機嫌さんになってくれると私たちの心も穏やかになりますよね☺️
    少しでもお力になれたようで私も嬉しいです⭐️
    そのうち、おっぱいでなく抱っこすれば泣き止むことも増えてきますよ〜👌

うちはプーさんのメリー使ってますよ✨
    気に入ってくれるとその間に家事もできますし、ぜひ使ってみてください❣️

• 10月22日
公

おっぱいの量は足りてますか?ずっとくわえて離せないのはいつまでもお腹が満たされないのかな…とちょっと思ってしまいました。哺乳瓶が大丈夫なら一度ミルク足してみてはどうでしょうか?

もしくは口がさみしいならおしゃぶりとかいかがでしょう?ずっとおっぱいくわえられてると乳首痛くならないかなと心配になってしまいました💦

1ヶ月の頃はそんなに起きてる時間もなかったですが、うちの子はわりと抱っこさえしてればご機嫌ですよ。

• ななみ

ななみ

おっぱい加えさせて自分から離すのでゲップさせようとすると嫌がってギャン泣きします。
    やはり、お腹が満たされてないんですかね。
    ミルク80足しても全部は飲んでくれなくて、でも1時間半後にギャン泣きします😱💦💦
    そうですね…おしゃぶり検討したいです‼️左乳首が痛くてヤバいです😵💔
    抱っこの時立ってますか⁉️

• 10月21日
  • 公

乳首も限界になりますよねぇ💦ただでさえ「小さいのにそんな力あるのか?!」ってくらいの力で吸ってきますもんね(笑)

ミルク足しても80も飲みきれないのは、まだ胃が小さく入りきらないのかも…?ちょいちょい飲みの癖がついてるんでしょうね💧
    そういえば、うちの子も頻回授乳でしたが1ヶ月検診で「ずっと頻回授乳じゃ大変でしょ💦3時間目安になるといいね」といわれ、2時間、2時間半、3時間とだんだん間隔あけつつ泣いてもあやしてがっつりお腹減らして、母乳+搾乳した分飲ませてしっかりお腹いっぱいにしてを意識するようにしたらだんだん寝る時間も授乳間隔も飽きましたよ🌟
    胃を広げるイメージというか…🍼
    独自のやり方なんで正解かどうかはわかりませんが😅

抱っこはうちの子は新生児のころから縦抱き派で1ヶ月の頃には座って抱っこじゃ納得してくれなくなったので立って抱っこです😂これはこれで大変ですが…

育児は一難去ってまた一難だらけですね。。

• 10月21日
  • ななみ

ななみ

はい!ホントに激痛なのに左だけ張ってしまって😱💦💦
    母は強し‼️我慢強くなりますよね😃笑
    今日ミルクあげてみたら90飲みました‼️その後は爆睡でした😊
    次に張ったおっぱいあげた時も爆睡でした😊
    その次は、おっぱいで寝落ちしたんですが10分後くらいにギャン泣きでミルク足したら20だけ飲んで爆睡しました‼️
    どうやらうちの子はおっぱいだと足りない時はいつも20くらいみたいです😅💦
    母乳でっていうのが頭にあったのでもう少しミルクに頼っても良かったのかなー?と思いました…
    母乳だとちょいちょい飲みの頻回授乳で赤ちゃんもお腹空いて可哀想だし、自分も乳首痛いし😥💦
    大体2時間半くらいでお腹空くみたいなので3時間目標に頑張ります‼️

私も大体立って抱っこしないと泣いちゃいます😰💦
    でも、今日はお腹一杯で満足なのか久々にグズグズしない赤ちゃんを見てアレ⁉️大人しいな‼️いつもと違うじゃんって‼️ビックリしました🤗
    凄くお利口さんで🙋
    でも、ただ授乳量が足りてなかっただけみたいですね😰💦
    もっと早くこちらで相談すれば良かったです‼️
    ご回答頂きありがとうございます😊💓とても助かりました‼️

• 10月22日

量たりてますか?

足りてるなら口が寂しいだけかもしれないです( °_° )
うちの子がそうでした( °_° )

• ななみ

ななみ

体重は増えてるので問題ないと思うのですが…😵💦💦
    口が寂しいだけですかね…

• 10月21日
ぴぴぴ

うちは掃除機かけてると大人しいです!
掃除機の音が落ち着くのかな?
あとは暗い寝室に行くとなぜか覚醒しておめめパッチリ一点を見つめてたりします😵

• ななみ

ななみ

そうなんですね!そーいえば久しく掃除機掛けてないです😱💦
    たまにありますよね!覚醒して一点見つめるの…おばけがいるのかなー?っていつも思います‼️

• 10月21日
ななみ

そうだったんですね🙋
確かに少し足りないだけのようなのでおっぱいだけでら行けそうです‼️
今日は割とおっぱい飲んでくれて寝落ちします‼️ただやはり、置くと起きちゃいます😵💔普通に起きたりモロー反射で起きたり…
はい!穏やかになりますし、色々ご回答頂きありがとうございます(*'▽'*)♪
私もプーさんのメリー欲しいと思っていました🙋ただ目で追うのは3ヶ月頃からと聞いたのでそのくらいになってから買おうかなーと思ってます😊❣️