※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

マンション購入を考えています!考えているマンションのエレベーターが1…

マンション購入を考えています!
考えているマンションのエレベーターが1つだという事、隣接地から離れていること。
子供が男の子2人。
ということを考えて2階を考えているのですが、
みなさんはどうですか?
2階のデメリット、メリットあれば
教えて頂きたいです!

コメント

すーき

私ではありませんが仲良くしてるママ友さんがマンション住まいです。
ベビーカーを使うかによりますがエレベーター1つだと入れない時もあるといってました。
お子さんは男の子で1人ですが大体マンションの間取りだと玄関からリビングまで廊下のようなスペースがあるように思いますが、そこをよく走るの手間下の部屋の方から苦情が来てしまうことを悩んでました。
特にお友達来たりすると。。
防音マット引いてましたけど。。
下のお住いの方はご夫婦ですが、お子さんいらっしゃらないので理解が少なさそうと悩んでました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱり理解されない方だと、肩身がせまいですね😩
    2階にしようと思います。
    我が家は男ばかりなので😩

• 10月25日
3kidsma-ma

二階以上の階だと音に気を使っちゃいますね。
下と左右にどんな人が住んでるのか…それによりますね。。。

マンションのデメリはアパートみたいに壁一枚だけで隣人とつながってるから生活音聞こえちゃう事。

調べてから購入をしたほうがいいですね。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    長いお付き合いになると思うので、隣人がどんな方か知りたいですが、こればかりは前もって教えてもらえないので、運ですよね。。m(_ _)m

• 10月25日