※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌荒れが酷いです…。敏感肌で季節の変わり目に荒れやすいのですが、夏か…

肌荒れが酷いです…。
敏感肌で季節の変わり目に荒れやすいのですが、夏から秋のこの時期は毎年とくに酷くてほんと嫌になります…。
ニキビ跡なのかシミなのか分からないのがもう沢山出来てしまっているのですが、また増えるかな…と思って憂鬱です。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように対策されてますか?

コメント

ぷにまな

敏感肌です!特に春が荒れやすいです(*_*)💦
私はアクアレーベルの化粧水、乳液でしっかり保湿してます!!
化粧水はとろみがある感じのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    アクアレーベルいいんですね!
    私もいくつかの基礎化粧品を使ってきて今はアルージェなのですが、この時期はやはり吹き出物を防ぐまでの力はない感じです…。
    塗るものを変えて変わるような感じではないんですよね…、内側からというか、状態のいい肌の上にブツブツが出てくるっていうか…。

• 10月21日
butter

最近私も本当に酷くて(^_^;)とにかく保湿が良いみたいなので保湿してます。保湿して肌に良くないってことは聞いたことがないので朝晩クリームはたっぷりです。油っこいのは良くないかもしれませんが😆あとはビタミンのサプリも飲んで身体の中からもです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もビタミン剤飲んでます(;_;)
    保湿しながらおさまるのを待つしかないですかね…ほんとこの時期嫌です…少し保湿の量増やしてみます。

• 10月21日
  • butter

butter

朝洗顔してますか?私はしてたんですがぬるま湯で多めに流すだけにしてましたら少し良いです😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬるま湯してます…。
    昔はひどい混合肌で混合肌の事を知ってスキンケア方法変えて凄く良くなりました。
    肌質はいい状態だと思うのですが、季節的なものとかストレスとかは敏感肌って言うだけあってなのか敏感にキャッチしてる感じでブツブツぼこぼこ出てきます(´+ω+`)
    ホコリとかハウスダスト系も、車のクーラー付けた時とか衣替えで衣装ケース漁った時とかくしゃみと鼻水やばかったりするので、アレルギー系にも敏感です…。
    ほんと鈍感でいてほしいです…笑

• 10月21日
  • butter

butter

私も混合肌です(^_^;)アレルギー私もです。アレルギーの薬も飲んでます、点鼻薬もしょっちゅうしてます😰体にも敏感肌用のボディージェルでケアしてます😚💦

• 10月21日
kakka888

わたしは皮膚科に行っています💦
毎年その時期になるってわかっているならその1ヶ月前くらいからお薬など
処方してもらうとだいぶ改善されると思います😊
とりあえずすぐ改善したいなら飲み薬もらうのが1番かなって思いました!

わたしもよく季節の変わり目に
肌荒れしていた時が続いて
お肌ボロボロになってしまった時期がありますが今は一年通して皮膚科に通いお薬もらってます!
皮膚科のお薬のおかげでアレルギー鼻炎も花粉症もだいぶ楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年春頃に、シミとニキビ跡で皮膚科に診てもらいに行ってみたのですが、その時はビタミン剤を出してもらっただけでした…。
    シミとニキビ跡っていう名目の上での診察だったからなのかもしれません。
    ビタミン剤飲んでシミに対する効果はそこそこ実感できたのですが、結局のところやめたらまた元に戻ってる感じですし、子供との生活でちょくちょく皮膚科に通うのもめんどくさいというのも事実あり、誰かに聞ければ家でできる対策を聞いてみた次第です(^_^;)歯医者やら美容院やら先のばしにしてしまってるものも多いので優先順位もありなかなか…。

やっぱり皮膚科が最終手段ですよね…行きたい気持ちができればまた皮膚科に行こうかと思います^ ^

• 10月21日
  • kakka888

kakka888

お子様のいる生活、大変だと思います💦
    もしも皮膚科に行く機会があればアレルギーかもしれないということを強調したほうがいいかもしれません!
    わたしはアレルギーの薬でアレロックとサンダックというのを飲み薬でもらっています!

• 10月22日
ぺこ

夏から秋のこの時期に肌荒れしやすい=夏のダメージが肌の表面に現れてきた!ということです😞
夏の間に肌内部に蓄積されたメラニンが表面に出てくるのが秋から冬ですし、夏の紫外線で細胞自体がダメージ受けてるので中身スカスカの細胞が表面に出てきてます。。
いま肌の中にいる細胞も夏の終わり頃に産まれているので、水分を蓄える力や生まれ変わる力が落ちてしまっているのがこの時期でもあります。
とにかく細胞を働かせつつ栄養を送らないといけないのでマッサージで血行促進したり、美容液で栄養を入れてあげるといいと思います!
このまま真冬を迎えると今度赤くなってヒリヒリしたり、カサカサ皮むけたりするので今がチャンスです😊
しっかりケアすれば良くなりますよ!
と、言いつつ私も美容の仕事を離れてから肌荒れしているので頑張ります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成る程!(#゚ロ゚#)
    夏のダメージというのはよく耳にするので私もそれなんだなという感覚はあったのですが、マッサージとか美容液で手助けをするっていうのは初耳でした!なるべく刺激とかをしないように、どちらかというと、よりシンプルなケアで、変に弄らないようにしてました。
    ちょっと意識して栄養を送ったり血行促進したりするような事をしてみようと思います♪
    ありがとうございます^ ^

• 10月21日
  • ぺこ

ぺこ

化粧水+乳液はあくまでも肌内部に水分を入れて蒸発しないように蓋をする役割なので、美容液や栄養クリームを使わない限り栄養補給が難しいです💦
    血行が良くなると入れてあげた栄養が全体に行き渡りますし、酸素も行き渡るので元々備わっている肌の力が発揮されやすい肌に生まれ変わりますよ✨
    敏感肌=肌荒れしやすいではなく、少しこすれただけでも真っ赤になったり皮がむけたり、アルコールが少しでも入ってるものを使うと同じく真っ赤になったりする肌のことなので、こういったことが起きにくいのであれば気にせずスキンケアして大丈夫です!

• 10月21日