※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

産後の病院へのお見舞いについて、夫の上司が突然訪れ、驚きと不快感を覚えた女性の相談です。

産後の病院へのお見舞い

普通のことか、みなさんはどうだったか教えてください。

一人目の時なんですが、
私は陣痛に3日苦しみ、結局帝王切開になりました。
産後すぐそのまま母子同室でした。
義両親の突撃や義兄夫婦の突撃にも、事前に連絡くれないんだなという衝撃を受けたのですが、、、

夫の職場の上司の方の突撃訪問に衝撃をうけました。出産の次の日です。まだ、傷も痛いし眠いし、もちろん動くのも痛いくて、寝ていました。

ふと、誰かの気配がして起きると、知らない男の人が二人立ってる‼‼
誰っ(゜ロ゜)💦💦?!と思っていたら、夫の職場の人らしい。

もちろん素っぴんだし、痛くて起き上がれないし、挨拶もちゃんとできませんでした。

夫に聞くと、出産報告はしたけど、今日はオレ出張だったし、来るなんて知らなかった!とのこと。

これって、、、変じゃないですか?

普通に変質者だったらと思うとこわいし、夫の上司なので、文句なんか言いませんが、本当に産後の人の気持ちがわかってないなぁというのが本音です。

コメント

ママリ

お伺いもたてず突然なんて失礼すぎます😅
非常識にもほどがありますね😱
特に身内でもなんでもないご主人の会社の方、、

• やっち

やっち

コメントありがとうございます!
    ですよね‼変ですよね(*_*)
    結婚式にもきてない、会ったこともない上司の方だったので、まず感じたのは恐怖でした(T-T)

• 10月21日
maa

ありえないです!
親や親戚ならともかく…(;ω;)
旦那さんは不在ということですよね?
産後の辛い時に、旦那さんの上司…
他人が突然来るなんてありえないです!

• やっち

やっち

そうです!夫は仕事で出張いってて私一人でした。
    上司の方も男二人だったので、産後について知識が乏しいのかもしれませんが、ちょっと常識ないですよね。
    挨拶しなきゃと思いつつ起きれないし、素っぴんボサボサ汗臭い状態で、私もちゃんと対応できませんでした(..)

• 10月21日
あき

シャワー浴びてなかったり 夜寝れてなかったり すっぴん 髪が気になって 万全の状態で会いたかったです

• やっち

やっち

本当です‼夫の上司なのでやはり、いい印象持たれたいですし、ちゃんとした状態で会いたいしお礼言いたかったです。
    わたしの職場からは、いつがいいかな?とちゃんと事前連絡があったのでよけい???でした。
    夫は公務員なので、公務員の方ってそういうとこしっかりしてそうなイメージだったので、余計に謎です。

• 10月21日
あき

男の人は嫌と言うか恥ずかしいですね
面識なしで きたら びっくりしますね!

• やっち

やっち

ですよね。尿管とか普通に繋がってるし。。
    二人目の時もくるんだと思いますが、どうしようもできないです(^_^;)

• 10月21日
コテツママ☆

いや、普通に怖い😱
てか旦那さん側の職場の人、しかも知らない人なんて来なくていいです(笑)
きたとしても退院して落ち着いてから…ですね、普通。

• やっち

やっち

ですよね!今から行きますよーだけでもせめて、言っといてくれないと、完全に不審者です。
    知らない男の日人が二人してあかちゃんのぞき混んでるとか恐怖でしかなかったです。

• 10月21日
カフェオレ

ここここわすぎます😱ホラーですね

純粋にお祝いの気持ちで来てくださったのかもしれませんが、、、

産後って、ほんといろんなダメージありますもんね😠😠おつかれさまでした;_;

• やっち

やっち

そうなんですよー(*_*;ホラーでした。

もちろんお見舞いのフルーツももって来てくれたんてすが、「こういうお祝い事は早い方がいいと思って!」的なことを言われた気がするんですが、でも、こればっかりは早けりゃいいってもんじゃない気がします。。

• 10月21日
くるみ

大変でしたね。
起きた時知らない人が(しかも男の人)居たら恐怖でしかないです。
私なら悲鳴あげてるかも…
しかも旦那さんも居ない病室に連絡すらなくみえるなんて非常識ですね。
そもそも来るなら退院してからだと思います。

• やっち

やっち

私もナースコールさがしました(ノ_・,)
    というか、普通に誰でも入れちゃうもんなんですね。一応、ナースセンターとかで名前書いたりするもんなんだと思ってました。
    二人目もくると思うので、今度は覚悟して待とうと思います。。

• 10月21日
ゆうきしゅん

あり得ませんね。
その人達結婚してないんですかね?
てか、非常識過ぎて呆れますね。
義親でも連絡なしは嫌ですし、もう少し産後の事を考えて欲しいですよね。
ご主人はその人達に何も言わないのでしょうか?

• やっち

やっち

ですよね?!その人たちは職場の2トップらしいので、おじさんだし、結婚してお子さんもいます。

なので、言わないと思いますし、普段から話を聞いてる限り、2番手の方はワンマンでめんどくさそうな人なので、夫が文句言って仕事増やされても困るので、私も文句言うことは望んでません。

義親には二人目の時は連絡ほしいというつもりですが(でもたぶん来ますが(*_*)) 上司は諦めてます。。

• 10月21日