※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が抱っこを求める。2人目が生まれたら抱っこ紐での買い物が便利だが、2歳になると抱っこ紐が…。下の子も大切にしたい。

抱っこ紐での抱っこって何歳までしていましたか?していますか?
あと少しで1歳9ヶ月になる息子がいます。2人目がお腹にいる事を感じているようで、どこに行っても抱っこ抱っこの甘えん坊に…。
2人目が産まれたら更になのかなぁ〜と思うと、ずっと抱っこするなら下の子をベビーカーで上の子は抱っこ紐での買い物が楽だな…とか思うのですが、2歳になろうとしてるのに抱っこ紐かぁ…と考えてしまうところもあります。でも我が家の子育てとしては下の子がいるから…と我慢させたくない考えです。

コメント

ママ

一歳ぐらいまででした。息子抱っこまん甘えん坊中です。たまに抱っこひもなしで抱っこしたり、抱き締めたりしてます。キャラクターカートに誘ったり(*´ω`*)
10キロを長時間抱っこなんてきついです(><)

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

コメントありがとうございます☆
    キャラクターカー押してベビーカー押して…難しいですね(-_-;)
    性格上少しでも気に入らないと癇癪を起こすので悩んでます。

• 10月21日
くま子

下の子が産まれて上が甘えん坊になりました。常にだっこ、時には2人で手が辛いので抱っこ紐をもうすぐ3才ですが使ってます。
スーパーでも使ってます(^^;)
時には赤ちゃん後ろにおんぶして、前に上の子供を抱っこしてますm(__)m
足腰いたいです。

妊娠中だと体大変ですよね、、。
でも生まれてからもっと大変になると思います。今のうちに沢山甘えさせてあげてください。

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

少し重くても両手使えた方が抱っこ紐の方が楽ですよね…。
    癇癪持ちなので、お互いが機嫌良く買い物出来る方法を今から考えてしまいます。

とりあえず今はいーーーっぱい甘えさせておきます(^-^)

• 10月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

抱っこ抱っこ ですけど
抱っこ紐だと動けないし
周り見えないし
抱っこ紐=寝る なので
嫌がるので
抱っこ紐はもうしてないです!
2歳ならもう普通に歩いた方がいいなって私は思っちゃいます~
うちも
お姉ちゃんだから とかは
使いたくないです!

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

歩いてくれないので困ってます。
    性格上、気に入らない事があると癇癪を起こすので、一人で連れて行った買い物中にそうなってしまうと…と考えると(T ^ T)

• 10月21日
くま子

下の子が産まれて上が甘えん坊になりました。常にだっこ、時には2人で手が辛いので抱っこ紐をもうすぐ3才ですが使ってます。
スーパーでも使ってます(^^;)
時には赤ちゃん後ろにおんぶして、前に上の子供を抱っこしてますm(__)m
足腰いたいです。

妊娠中だと体大変ですよね、、。
でも生まれてからもっと大変になると思います。今のうちに沢山甘えさせてあげてください。

くま子

すみません、間違いで沢山投稿してしまいましたm(__)m

きりん

1歳半くらいまでですね!
妊娠してからはママ抱っこしたらお腹痛い痛いだから抱っこ出来ないんだごめんねと話し、抱っこをせがまれたら
しゃがんで満足するまでぎゅーっと抱きしめてあげてました。
そのうち抱っこをせがまなくなりぎゅーぎゅーと言ってきます。
抱っことたまに言われた時は座って抱っこしてあげます。

下の子が産まれて15日たちますが、抱っこやおんぶ、指しゃぶり、涙もろくなるなど
淋しさを感じているようで。
フォローしているんですが赤ちゃんがいると思うようには甘えさせてあげれなくて、周りの家族に甘えていますが、夜寝る時は極力一緒の布団で寝るなど努力しています。

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

ご出産おめでとうございます(^-^)
    もう少し大きくなれば聞き分けもよくなりますかね…。
    癇癪持ちなので今は言い聞かせは難しいですが(-_-;)

寂しい想いだけはさせたくないなと思います。

• 10月21日