※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
産婦人科・小児科

伊勢市のてらだ産婦人科と小原産婦人科で里帰り出産を迷っています。病院の雰囲気や医療スタッフについて教えてください。

里帰り出産で伊勢市のてらだ産婦人科か小原産婦人科どちらにするか迷っています(´⊙ω⊙`)
病院の雰囲気や先生や助産師さんの雰囲気などなんでもいいので教えていただきたいです!!

コメント

みこ29

てらだ産婦人科に通っています。
出産まであと一カ月半くらいです。

受付、先生、看護師、助産師(母親学級くらいしか会ったことないですが)聞いた質問はしっかり帰ってきます。
ですが向こうから何か質問は?などはないので自分からどんどんせまっていかないと聞きそびれます。

1人目は東京の方で産みましたがそちらの先生の方が気を使って何かないですか?とたずねてくれてたので、引っ込み思案の方は難しいかもしれません。

子連れで行きやすいです。
病院内に保育士がいて、検診のときも預けられます。

里帰りではありませんが料金が安いときいてます。
検診費用は今のところ助成券を使えば無料が多いです。
出産費用まではこれからです。

平日の方が待ち時間が短い気がします。

てらだ産婦人科は近くにコンビニもあるし、ララパーク(イオン)があるので付き添いやお見舞いの方にも時間がつぶせたりするのかなと思います。

• みさっち

みさっち

コメントありがとうございます!!
    とても丁寧に答えでくださったのでわかりやすくて助かります!!
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 10月21日
めーちゃん

小原産婦人科めっちゃおすすめですよ!!
外見は古いですが、
他は、先生も看護婦さんも優しくて
入院生活も快適でした!!

私はてらだ産婦人科は
合わなかったです( >_<)

• みさっち

みさっち

今月から里帰りで小原産婦人科通ってます!!
    先生も看護師さんもとっても話しやすくてここにしてよかったと思います♡♡

入院生活とかも快適そうなので産んでからも楽しみです!

• 2月23日
  • めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね!!(^^)

とっても話しやすい
    ですよね!!
    ご飯も美味しいし、マッサージもあるし
    入院生活は快適でした!!

出産頑張って下さいね★

• 2月25日
  • みさっち

みさっち

ありがとうございます!!
    頑張ります(*´◒`*)

• 2月25日
らら

私も、てらだ産婦人科に通ってます。
里帰りでこないだから通いだしたところですが院内は綺麗で先生方も丁寧です。

みこ29さんの言うのは確かに分かるわ〜って感じ。検診の時とかも質問すると色々教えてもらえますが、自分から何も言わないとさらっと終わってしまう感はあります。
私の個人的な感想だと医院長先生がすごく丁寧、慎重に診察してくれるイメージです♡

母に聞いたところ伊勢でNo2人気らしいですよ(^^)

らら

追加!!

最初に里帰りで検診に行った時に、検診終わってから看護師長さんがカウンセリングルームで個別でお話する時間を設けてくれましたよ♫

• みさっち

みさっち

コメントありがとうございます!
    母親やわたしの周りの人もてらだ産婦人科がいいとおもうと言ってくれてるんですが、なかなか決めれなくて…

参考にさせていただきます!

• 10月21日
ぴつ

わたしはてらだ産婦人科で里帰り出産しました。
里帰りしてから初めての検診の時は看護師さんと面談があり、母親教室も受けさせてくれましたよ。
先生は医院長先生だったんですけど、すごく優しくて初めてのわたしにはとてもよかったです。
お産の時は女の先生だったんですけど、初めてお会いするのにも関わらず本当に優しくて安心してお産できました。
産後も看護師さんはみんな優しいし、スパルタなところはあったけど、今思えばそれのお陰で乗り越えられたと思います(笑)
もし二人目ができても、てらださんかなぁと思ってます!

• みさっち

みさっち

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    スパルタなときもあるんですね…
    参考にさせていただきます!!

• 11月1日