※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

吐きつわりと匂いつわりでメイクの匂いが気になり、日焼け止めも無香のものがないため、匂い我慢しています。他の方はどうしているでしょうか?

現在、吐きつわりと匂いつわりで、特に色んな匂いが気になっていてメイクの匂いが嫌でお化粧することがちょっと辛いです…。
もともとメイクは薄くて最低限しかしてなかったんですが、ベースメイクも鼻の所まで塗るので匂いが気になってしまって。

匂いつわりが辛くてメイクの匂いも嫌って方きっと他にいらっしゃると思うんですが皆さんどうされてるんでしょうか…?

今は日本に住んでなくて、マスクして外出する文化がないので、かなり浮くためマスクは出来ません…。

紫外線に弱い肌質なので少なくとも日焼け止めは必須なんですがそれも全く無香ではないので
今は匂い我慢するしかないですかね(;ω;)

コメント

ぴーなっつ

答えになってないんですけど…。
出産ギリギリまで仕事してましたが
メイクなんてしませんでした!笑
ニオイも嫌だったんですが
そのメイクする時間を
寝る時間にあててました🤤
つわりがひどかったので。

接客業なのでマスク駄目だったのですが
配慮していただいて
マスクして作業してました😂

我慢するのツラくないですか😷?

• ak

ak

匂いもですが、時間も勿体なく感じますよね笑

我慢は辛いです…。

あんまり気にせず、長時間日中に外に居なければもうすっぴんでもいいのかなーって気がして来ました笑
    ありがとうございます😊

• 10月21日
nao

すっぴんでした!(笑)

• ak

ak

外出するなら化粧しなきゃ!ってあんまり気にしなくてもいいのかなーって思って来ました笑

ありがとうございます😊

• 10月21日
  • nao

nao

一度すっぴんに慣れると意外と大丈夫なもんですよ(笑)
    旦那は化粧して欲しそうでしたが...
    最悪まゆげ書いとけば(^-^)v

• 10月21日
  • ak

ak

確かに慣れてしまえば気にならなそうです笑
    普段からメイク薄くて良かったかもしれません(すっぴんとメイクした後の差はそんなにないので)
    なんか気が楽になってきました(^^)

• 10月21日
あまいもの♡

私もつわりがきつい時期は同じでした!風呂上がりの保湿も気持ち悪くておっくうで、肌荒れが酷くて悲しかった…
読みながら、マスクマスク❗️って思ったら、マスク出来ないのですね…(T-T)

ガムや飴で少し紛らわすとかはどうでしょうか…

お住いのところが今の日本みたいに肌寒いのなら、外出の時はネックウォーマーみたいなので口元まで覆うとか…

• ak

ak

化粧水とかクリームの匂いすら気になって、オーガニックの爽やかな香りのやつに変えました!
    ガム、良いかもしれませんね。
    マフラーとかネックウォーマーでごまかすのも良さそうです!
    アイデア色々ありがとうございます😊

• 10月21日