※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で退院したけれど、1ヶ月近く正産期まであるため不安。家での安静は入院時と同じくらい取れるでしょうか?

切迫早産で入院してわずか8日で退院できることになりました😆
嬉しい反面、今まで赤ちゃんも私の体調も管理してもらっていたため、正産期までまだ1ヶ月近くあり、不安も少しあります。
切迫での入院後、早めに帰宅することができた方、家では入院時と同じくらいの安静はとれていましたか?

コメント

うみこ

おめでとうございます🎊私も切迫で自宅安静中です!毎週診察で、毎回入院にならないかヒヤヒヤしてます!
家では寝たきりで、シャワーも週2〜3で控えめにしてます😭そのおかげか、なんとか子宮頸管も保ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頸管の長さはどれくらいなんですか?
    できれば病院並みの安静をとりたいとこですが、家帰ると多少の家事はしてしまうので、少しやって休んでって感じでいこうかと思ってます💦

• 10月21日
  • うみこ

うみこ

28週の時に28ミリと言われて、25辺りをふらふらしてる感じです!今日受診したんですが、27ミリくらいありました!
    私は悪阻で入院してた時に上の子の心配そうな顔が忘れられず、絶対入院はできないと思いました。なので、主人には申し訳ないんですが、頑張ってもらってます😭
    今ではフライパンとか鍋とか重たく感じたので、なるべく力を入れないようにして下さいね。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25mm前後じゃ簡単に短くなりそうだから心配ですね💦
    退院したからと調子に乗って動いたり重いもの持ったら、また入院になりかねないので、安静はしっかり保つようにします!

• 10月21日