※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
その他の疑問

ネスカフェのバリスタを使っている、使ったことのある方に質問です。(旧…

ネスカフェのバリスタを使っている、使ったことのある方に質問です。(旧モデル、i、フィフティどれでも)
①コーヒーの味はビンのゴールドブレンドや一般的なお湯を注ぐだけの粉のコーヒーと比べてバリスタの方がおいしいですか?

②バリスタのメンテナンスのしやすさはどうですか?

主に以上のことが気になり購入を踏みとどまっています😅買うならフィフティかなと目星はついているんですが…
普段、粉のコーヒーでは物足りず気持ちだけでもとドリップコーヒーを1日に2~3杯飲んでます。飲むたびにドリップのフィルターや出がらしを捨てなければいけないし、かといってコーヒーメーカーだと自分しか飲まないので1袋買っても豆が劣化しそうだし……

バリスタを買ったら自分はブラックしか飲まないけど、ママ友など来客時にカフェラテなども出せるのがいいなと思ったり。

お使いの方ぜひ教えてください😭😭よろしくお願いします!!

コメント

バリスタ使ってます🎶

1.うちはゴールドブレンドの味が苦手で香味焙煎の粉を使ってますが、味はさほど変わらないです😅

2.メンテナンスは楽です👌洗える全ての部品が水洗いでいいので簡単です。

私もブラック派なので、普段の来客用にバニラカプチーノ?だったかな?のスティックとブライトは常備してあります😊

• 池

ご回答ありがとうございます!!
    ちなみに旧モデルですか?
    味はあまり変わりないんですね👀
    かにさんはメンテナンスの頻度はどれくらいでしていますか?
    やはり来客には喜ばれそうですよね😋

• 10月21日

退会ユーザー

バリスタi使ってます!
    受け皿は週一ぐらいで、それ以外は月一とかです😅粉がなくなったら、ってかんじですね!
    とにかくボタン1つでいいのが楽なので買ってよかったです👌

• 10月21日
  • 池

お忙しい中教えてくださりありがとうございます!!
    それくらいのメンテナンスなら楽で安心しました⭐️
    粉は入れっぱなしで、水は適宜入れる感じなんですよね?
    ボタン一つで入れられるという手軽さも他にはないですもんね✨
    iということですがスマホのBluetoothで淹れるために操作したことありますか?

• 10月21日

退会ユーザー

とんでもないです☺️
    そうです!水を入れるだけです👍
    簡単な方が毎日飲めますもんね🎶
    淹れるためにBluetooth使ったことはないんですが、アプリ?みたいなやつで他の人と連動したことはあります🎶

• 10月21日
  • 池

そうなんですね🔆今は育児の息抜きに飲むのが発散の一つというか、これ飲んだらこの家事やるかな!と思えるのでおいしいコーヒーが欠かせなくて😊ドリップも味で選んで安いのを定期購入しててもやはりいい値段しますし…
    参考にさせていただき、検討してみます❤️ありがとうございます🎀

• 10月21日

退会ユーザー

GA1ありがとうございます!
    私も育児の息抜きにコーヒー飲んで落ち着いて、、そのおかげで退院後からワンオペがんばってきたので、お気持ちわかります🎶☺️
    ありがとうございました❤

• 10月21日
仁ママ

私も使ってます!!
機械はレンタルですが
母親にプレゼントしました😁

子供寝たら飲んでます^_^
サイト見たら色んな味
ありますよね😁
カプセルは定期便頼んでます😆

• 池

ご回答ありがとうございます!!
    カプセルはドルチェグストでしょうかね?あれもおいしそうですよね✨
    おいしそうだけどカプセルだと1杯当たりバリスタより割高なので悩みます😂

• 10月21日
  • 仁ママ

仁ママ

美味しいですよ(≧▽≦)
    スーパーとかにも
    置いてますね🤔

• 10月21日