※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐はお腹が大きくなると使いづらくなります。混雑した電車での移動に困っています。皆さんはどうしますか?

ふと疑問に思ったんですが、妊娠中の抱っこ紐っていつまで出来ますか?
私は妊娠32wまで往復3時間の子連れ電車をしないといけないです。理由は待機児童だから。
今ベビーアンドミーの抱っこ紐使ってて(お腹キツくは締めてないです!)抱っこ紐で抱っこして連れていってますが、そのうちお腹出てきたら出来なくなりますよね💔
でも朝の満員電車、夕方の帰宅ラッシュ、対面式のベビーカーはとても邪魔です。
皆さんならどうしますか?

コメント

ぷにぷに

お腹を締めない背負うタイプのおんぶ紐なら妊婦さんでも出来るかな?と思います。
妊娠中の友達が抱っこ紐じゃないと寝かしつけ出来ない時に、ミーモクワタのおんぶラックを買ってました♪
おんぶが大丈夫でしたら便利かと思います😊

でも腰ベルトが無くてリュックの様に背負うタイプなので往復3時間だと腰が悲鳴をあげそうですね😭😭

• みな

みな

おんぶか〜💦
    荷物が多くて大きめのリュックなんですよね💦とりあえずできるところまで抱っこ紐で頑張ります!!

• 10月21日
S&S mama

1歳4ヶ月って結構重いですよね。
そこから32wまで抱っこひもだと尚更お腹出てきたらきついと思います(>_<)
何週以降は抱っこ紐NGとかはないですが、みなさん自身が苦しくなってできなくなってくると思います。
私は上の子が7ヶ月の時に妊娠発覚しましたが、1歳超えたあたり(妊娠9ヶ月)にはもう抱っこ紐無理!!ってなって近くのスーパーでさえベビーカー必須でした。

• みな

みな

うちの子はまだ8キロなくて、平均よりは軽いです!
    やっぱ苦しくなる時きますよね😅
    B型ベビーカー買うべきですかね…

• 10月21日
  • S&S mama

S&S mama

お子さんが軽めだったら抱っこ紐で頑張ってもいいかもですね!
    確かに朝と夕方のラッシュでベビーカーは気が引けますもんね(>_<)
    さすがに一人で歩かせるのはまだ早いし。。
    チャイルドシートありの車があれば便利ですけどね✨

• 10月21日