※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

旦那さんは皆さんのことをなんと読んでいますか?私の旦那は結婚する前は…

旦那さんは皆さんのことをなんと読んでいますか??

私の旦那は結婚する前は名前でチャン付けか名前を短縮した呼び方で呼んでくれてましたが、
結婚した途端に「あなた」と呼ばれるようになり、次第に「あんた」になりました。
呼ばれる度にかなり不愉快でモヤモヤします( ̄。 ̄;)

「あなた」なら100歩譲ってまだ我慢できますが、「あんた」って言われるのがもー嫌で嫌で仕方有りません!


さすがに「おまえ」と呼ぶのはだめだと思っているみたいで「おまえ」とは呼ばれません。



なんで結婚した途端、名前で呼んでくれないんだろうなぁって考えたのですが恐らく付き合っていた時はあくまでも彼女だから名前で呼べていたけど、結婚したらなんて呼べばいいのか分からなくなり、名前で呼ぶのが恥ずかしくなったんだと思うのですが(>_<)

毎日モヤモヤです。

コメント

てっちゃん

え?旦那さんが奥さんに あなた と言うんですか?😂笑
なんだか逆なイメージしかないので、変な感じがします笑

うちは、普通に結婚前と変わらずあだ名が基本ですけど、子どもの前では、パパ ママと言う時もあります💓

マイク

旦那さんに気持ちを伝えちゃいましょ^_^

deleted user

いやですね…😅
やめてほしいと伝えた上でそういう風に呼ばれたら無視したり冷たくしちゃうかもしれないです。。笑

ちむさん٩(Ü*)۶

あなたwww
女が言う方ですよね(笑)

やめろ言ってますが
うちは
お前とかおい とかです(笑)

ゆぅウサ

うちは下の名前です😊

私の実父が母のことを名前で呼んでいたので、結婚前からその話をしていて、「お母さん」とか「おまえ」とか呼ばれるの絶対嫌だと伝えていました💦

お気持ちを伝えた方が良いと思います🙋

私は誰?

お前とか、あんたとか あのさーとか言われますよ。

機嫌が良い時は名前で呼ばれます

気持ち伝えて見てはどおですか?

わいわい

名前で呼んでくれてます😹

私のことは、
あんた、あなた、おまえ、とは
絶対言わないですね😭

旦那にあんたって言われたら
他人感出て、悲しくなりますねなんか😭
すごく距離感じる、、、

deleted user

私はパパと呼んでますが
旦那からはあだ名か下の名で呼ばれてます😅

あんたは喧嘩の時しかないです😅💦

ぴよこ

うちも結婚前はあだ名、結婚したらおまえになり、何度か嫌だと訴えたら、もう何も呼ばれなくなりました(笑)
やっぱり恥ずかしいらしくて何て呼んだらいいか分からないらしいですよ…😅以前はモヤモヤしてましたが、もう慣れてしまいました‪‪💦‬

deleted user

え!?あなたって呼ばれるんですか!?
ふ、不自然すぎます(笑)
まだ子供がいないのでずっとそのままですけど、もしモヤモヤするなら笑いながら不自然なんだけどー(笑)と気楽に言ってみても良いかもしれませんよ😊

結

子供の前ではママ
2人だけの時はあだ名です

私も、君、おまえ、あんた、って呼ばれたり

でも、けど、など言い訳前提?で話されるの嫌いなので、暗黙の了解で禁止になってます。

一度ちゃんと胸の内を話された方がいいですよ
離婚でもしない限り、これから先も続く関係ですし

あゅ

うちは名前
子供の前ではママかお母さんです。

あんたはうちのは言いませんね
自分の親にも指摘するほど私は不愉快になるから あんたとか言われたら しばらく口も聞きたくないです。返事もしません

なおちゃん

私は下の名前で呼ばれますが
私は主人をあんたと呼んでいます😂

はじめてのママリ🔰

お互いに名前で呼んでます。
たまにお前って言われますが無視したり、お前⁉︎って聞き返してます!

deleted user

うちも結婚してからなぜか「あんた」とか「おい」と呼ばれるようになり、ムカつくのでちゃんと名前で呼ぶように言いました。

ゆん

名前です(・ω・)
頼み事や甘える時は『〇〇ちゃん』『〇〇さん』って呼ばれます( ̄▽ ̄)

ママリン

わたしは ◯◯と下の名前か、◯◯ちゃんと下の名前にちゃん付けが多いです^ ^

あなたとかあんたなんて呼ばれたら返事しません 笑

やめなさいっていいます 笑

みちゃん。

あんたもおまえも同じようなもんですよね😂

うちは名前呼びです(👍  ˙-˙ )👍

あや

私は下の名前かちゃん付けかで
子どもの前ではままです★

数日前に軽く口喧嘩したとき
初めて『おめぇ』って言われ
「何がおめぇだ!!」って
キレました(`・ω・´)(笑)

M(>᎑<`๑)♪

「あなた」って,今どき無いと思います😅

私は,24時間パパです😁
旦那は,子供と居てる時はパパで
2人の時は,名前で呼んでくれます♡

おおた

旦那は私の事〇〇ちゃんって呼びます。
私は旦那の事〇〇君って呼びます( ゚д゚ )

テディさん

基本的に名前で呼ぶことにしてますよ🙋
というか、ママと呼ばれるのは元嫁を昔ママと呼んでいたのを知ってるので完全拒否しました(笑)

息子との会話のなかでのみ(笑)ママかカカと呼ばせてます🎵

sadako

あんたもイヤですねー(;ω;)
うちは付き合って5年の結婚して2年ですが、いまだに旧姓に"っぴ"が付いてます笑
でも、思い返すとそんなに呼びかけられないような…

お子さんがママ呼びとか始めたら一緒にママ呼びになるかもですね♡