※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始めて泣いてしまうことがあり、特に外出先での様子に悩んでいます。家族でのお出かけはしているが、人との関わりが少ないかもしれません。泣き止まない時もありますが、ママに慰められるのは嬉しいようです。

今日で5ヶ月!人見知り?が始まってしまいました(。-_-。)
昨日うちにばあばが来たのですが、ギャン泣き…帰る頃にやっとなれたようでしたがばあばは悲しかったようで( ̄▽ ̄;)

前日の病院や、最近のママさんの集まりではとくに泣いたりとかはなかったのですが…急に始まるものですか?それとも家という自分のテリトリーに認識出来ない人が来たからでしょうか?(。-_-。)
二人でお出かけや、家族3人でお出かけも週末は必ずしているのですが、支援センターや地域のママ会にも数回しか行ったことないので人とがっつり関わることをさせてなきんですが、それが問題なんでしょうかm(_ _)m

もうばあばに預けて外出たりできないなあーともやもやしつつも、ママでしか泣き止まないわが子に、ちょっと嬉しかったり💕笑

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

人と関わることをさせてるさせてないは関係ないみたいですよ♪
娘も人見知りが始まってて、はじめての場所はとりあえず泣きます!笑
うちもばぁばもじぃじもぎゃん泣きで、最終的にはパパもダメで私しか泣き止みませんでした😂それはそれで大変ですが、かわいいですよね❤
最近になってばぁばは安全な人だとわかったのか泣かなくなりましたが、じぃじは顔みただけでぎゃん泣きです!もはや、義実家でかってるワンコも見ただけでなくので、同レベルです!笑

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

あ、パパは泣きませんが、機嫌悪いときには未だに私じゃないとダメなのがたまらなくかわいいです❤

• 10月21日