※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmoym
家族・旦那

今日主人の実家に息子を預けることになりました。お義母さんとの関係は…

今日主人の実家に息子を預けることになりました。
お義母さんとの関係は良好でこれはダメですとか言えるんですが、いざ預けるとなると何を伝えておいたらいいのかが中々出てきません😅
みなさんはお子さんを預ける時これだけはしないでという項目はありますか?

コメント

みや。

うちはまだあげてないお菓子だとか、食べれないものは伝えておきますかね。あと、虫歯菌予防のために、大人の食べかけあげないとか、一緒な箸使わないとか。
あとは、だいたいお任せしてます😁

• stmoym

stmoym

虫歯菌予防のこと大事ですね‼︎
    ありがとうござます‼︎

• 10月21日
ながみっか

最初は心配ですよね。アレルギーとかは教えますが、基本おまかせです。
預けるのに色々は言えません。みてもらえるだけで、感謝です。
義母も子育て先輩ですからね。

• stmoym

stmoym

私も基本お任せでと考えてるんですが
    初めて預けるので私の方がそわそわしてしまって😅
    本当みてもらえるだけ感謝ですよね‼︎
    ありがとうござます!

• 10月21日
♡Mママ子♡

一応アレルギーっぽくて様子見てる食品があるのでそれだけです!
あとはお任せしてます。
善意で預かってくれるわけですし、あれは辞めてこれは辞めてってあまり言い過ぎたら、だったら一時保育でも利用してって私なら思うので💦

• stmoym

stmoym

私も基本お任せでと考えているんですが初めて預けるので私の方がそわそわしてしまって😅
    たしかにダメダメ言われると嫌になりますよね
    ありがとうござます!

• 10月21日
あゅ

一歳ならまだあげてないお菓子や食べ物はアレルギーの可能性あるからあげないでください。
あとはお任せします😃

• stmoym

stmoym

まだあげてない食べ物やお菓子類,結構あるのである程度伝えようと思います‼︎
    ありがとうござます!

• 10月21日
宮月

ナマモノを食べさせないでとかカフェイン系の物はやめて、とかですかね…?
義母はとってもいい義母でよく遊びに来てくれたりもするんですが忘れっぽいので卵かけご飯とか生魚とかあげそうになったりしてます…