※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
お出かけ

子供が8ヶ月から10ヶ月頃の間に、4泊6日でハワイに行こうか検討していま…

子供が8ヶ月から10ヶ月頃の間に、4泊6日でハワイに行こうか検討しています。
そこで聞いてみたいのですが、1歳未満の子とハワイに実際に行かれて、行かなければよかったと後悔しているという方はいらっしゃいますか?
もちろん最終的には自己責任で判断しますが、そういう意見を聞いたことがないなと思い質問させていただきます。

私自身、学生時代から海外旅行好きで、留学経験もあるので最低限英語も話せます。
ですが、やはり子供に多大な負担になるのではないか、ということと、飛行機の移動で疲れて現地で楽しめないのでないかということを懸念しています。

子供は理由がなければ泣かないので、周りから育てやすいとよくいって頂けます。また主人の実家が遠方で、先月飛行機デビューしましたが、耳抜き等に問題はなさそうでした。ただ、ギャン泣きはしませんでしたが、少しぐずりそうな時は授乳でごまかしてとしていたのでやはり気疲れはしました。

経験者の方、意見を参考にさせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

緑菜

赤ちゃんは体調を崩しやすいため、海外はオススメしません。医療費は自己負担になるし、ストレスがかかっちゃいます。

• たまき

たまき

貴重なご意見ありがとうございました。

• 10月21日
けいとりん

子供が1歳になる直前にハワイに行きました(^^)行きは夜出発だったので、有難いことに朝までずっと寝ていてくれました(飛行機の前列についている赤ちゃんのベットを使用することができた為)
帰りは午前出発だったので、数時間しかお昼寝は出来ませんでしたが、何とかなりました(^^)ただ、うちはちょうど歩き始めたばかりで歩きたい盛りだったので、飛行機内を歩きたがったのが大変でした。
ただ、同じように赤ちゃんもたくさんいたのでそこまで気になりませんでした(^^)
自分の感想ですが、逆に赤ちゃんだったので楽でした(^^)同じ便に3~4歳くらいの子供も同乗していましたが、搭乗中ほぼずっと泣いていたので、まだ訳が分かっていないうちの方が助かるかなと(^^)

• たまき

たまき

とても参考になります!
    やはり赤ちゃんの時の方が親は楽ですかね。授乳ができることも強みかな、と。
    ちなみにツアーで行きましたか?HISで調べてるんですが、
    「バシネットリクエストするときは、同伴者との並び席はリクエスト出来ない。当日空いてたら変えてもらえる」と言われたのですが、、

• 10月21日
  • けいとりん

けいとりん

飛行機が1番心配ですよね(>_<)‪‪💦‬
    うちも色々心配でしたが、行くなら今だ!と思って思い切って行って良かったです😁
    ツアーでいきました!本当は子供のご飯のことを思ってコンドミニアムに宿泊したかったのですが、予約が取れず離乳食のビンなどたくさん持っていきました!授乳できることはかなり強みだと思います❤
    私は直接飛行機会社に電話したところ、バシネットは月齢の低い赤ちゃんが優先なので微妙なところです‪‪💦‬と言われましたが当日使えました(^^)席の並びについてですが、私は自分の両親も一緒に行ったのですが、主人と私は隣同士、両親は後ろの席。という感じでした(^^)

• 10月21日
  • たまき

たまき

やはり思い切りも大事ですよね!
    旅行会社通さずに、航空会社に直接連絡していいんですね!航空会社に連絡する時に同行する方の名前も伝えたってことですよね!
    そこまで近くにできるなら助かりますね(^^)
    前向きに検討したいと思います!

• 10月21日
ちんママ

姉が私と親戚の結婚式に参加するために行ったので、私の経験談ではないですが(._.)‪‪💦‬

☆子供のために申し訳ないけど早朝便か深夜便がいいって言われて寝不足でいかせたこと

☆ANAで行ったんですが前持ってANAに問い合わせて寝るベッド?みたいなのを用意してくれてました。(でも新婚旅行や子連れが多いので、早めに電話しないと!といってました)

☆保険に入る

☆ポカリなど持って来てました

☆ハワイっておしぼりとかがないので、アルコールの手拭きや紙石鹸など手指消毒は念入りにしてました

☆YouTubeでアニメダウンロードしてました

本とかはCAさんが持ってきてくれてましたよ❤

• たまき

たまき

ありがとうございます!
    ポカリとかあるといいんですか?
    アルコールの手拭きとか消毒は必須ですね!

• 10月21日
よっちゃん

ハワイではありませんが、7ヶ月おわりの時に沖縄に行きました。
うちの子も普段から外ではあまりグズグズすることがないのと、結婚してすぐ子どもができ、結婚式をキャンセルしたので、新婚旅行を兼ねて思いきって行ってきました。
飛行機に乗るにあたって新しくおもちゃも揃えましたし、おやつも慣れさせました!
離着陸にはおっぱい&ミルクを飲ませたり色々工夫しながらほとんどぐずることなく往復クリア出来ました☺
もちろん、ハワイと沖縄では距離も違うので何ともいえませんが・・・(>_<)
あとは、現地では子どもの体調を中心にして、ほとんど予定は入れず、ホテルから出ない日もあったり、コンビニでご飯を済ませることも多々ありました。
それでもいい思い出です。行って良かったなーと旦那も私も満足しています(*^^*)
出掛ける予定をしていても、子どもが眠ければ寝かせて時間をずらして行ったり、時にはあきらめたりすることをイライラせずできるのであれば行ってもいいかなーと思いますよ☺

• たまき

たまき

やはり親の希望で連れて行くからには何事も子供が最優先ですね!
    それでも行ってよかったなと思えると聞けて良かったです!(^^)
    ありがとうございました!

• 10月21日
よっちゃん

うちの場合は、旅行中に色々刺激をうけて、ストローで飲めるようになったり、ひとりでお座りできるようになったり、つたい歩きができるようになったり、人見知りが始まったり・・・と数日の間にグーンと成長したのも行って良かったと思える要因です❤

• よっちゃん

よっちゃん

返信欄に送らないでコメントになってしまいましたが、↑でコメントした者です。
    すみません😣💦⤵

• 10月21日
  • たまき

たまき

数日ですごいですね(^^)
    やっぱりいつもの生活だけでなく、刺激もある程度はあったらいいですね!

• 10月21日