※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子、まだ歯が生えていません。上の子は6ヶ月頃に生えてきたので、遅いと感じています。健診でもまだ生えていないと言われ、遅い子がいるか気になります。

生後7ヶ月の女の子なんですがまだ歯が生えてません

少しも生えてきそうな感じもないです

上の子の時は6ヶ月頃から生えてきてたので遅いなーって感じてしまい

健診の時もまだ生えてないんですねと言われました

まだって言葉に敏感に反応してしまいました(>_<)

遅かった子いますか?

コメント

空飛ぶちくわさん

うち、、、来週9ヶ月になりますが まだ全然生える気がありません😅
9ヶ月までには生えるとあったので気長に待ってます!

ゆん

うちの子は10ヶ月でも
はえなかったです😂

上の子も下の子も8ヵ月の頃歯が生え始めました😃
遅いほうだと思いますが、
うちは周りから虫歯なるから歯は遅くてもいいよーって言われてますよ!
そんな気にしなくても大丈夫ですよ♪

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もうじき8ヵ月💧
生えてませんが授乳が苦痛と聞いてまだ生えなくてゆっくりでいいよーと言ってます(´・∀・`)

彩ママ

あたしのママ友は上の子は一歳になってようやくはえてきたってゆってましたよ💕あたしの子も7ヶ月なんですがまーだまだトゥルットゥルです💕笑

ゆか

うちも上はこのくらいの時生えた気がしますが、下の子はハイハイや伝い歩して色々早いのにのに歯だけは生えてこないです(゚∀゚)

ℛ ♡...*゜

8ヶ月で1本目、明後日で1歳になりますが、まだ2本しかないです👌

まだですけどなんの心配もしてません。むしろ虫歯きにしないでいいからゆっくりしてます(^^)

うちも7ヶ月ですがまだまだはえる気配ありません(=゚ω゚)ノ歯はえたらおっぱい噛まれたら痛そうなんでまだはえなくていいかなーと思ってます。笑

iso

答えになってなくてすみません😥うちも7ヶ月ですが、歯が生えてくる気配すらありません💦それって遅いんでしょうか???

ママ頑張ってます

まとめての返事すみません( ; ; )

ゆっくりな子はゆっくりなんですね(^^)

特に遅いと感じず娘のペースで見守って行きたいと思います♡

皆さんのおかげで不安が消えました!
ありがとうございます(^^)