※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

妊娠中にノンカフェインハーブティーを飲んでいた方が、子宮収縮の心配で不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊婦に禁忌とされる飲み物類を飲んでしまっていたという方はいらっしゃいますか?
妊娠中に、無印良品のノンカフェインハーブティーシリーズを飲んでいました。画像のハーブティー3種を購入し、2パックは飲み終えました。1日320ml程(水筒1本分に薄めて)を合計ティーパック18袋分、連日飲んでいたと思います。
ところが、カモミールとレモングラスには子宮収縮の作用や妊娠中の安全性が保障されていないという事を後から知りました。
昨日、お腹にキューっとした痛みが何度か襲った事もあり、今更ながら不安に感じております。
同じ様な経験のある方のお話を聞かせて頂きたいです(><)

コメント

花冠*°

こちらがそのハーブティーです。

ぽぽ

前回の妊娠時、よくハーブの作用を分かっておらず、定期的にカモミールティーを飲んでいました💦
出産後ハーブティーを少し勉強して、それが妊娠中は避けた方がいいものということを初めて知りました!
でも、特に支障なく無事出産できましたよ☺️

普通のハーブティーも、効果効能を得るためには何週間、何ヶ月と毎日飲み続けないと効果が現れないほどなので、これから気をつけることにして、そんなに気に病まなくてもいいと思います。
しかし心配なら念のため、お腹の張りがあること、ハーブを摂取していたことをお医者さんに相談してみてもいいかもしれません。

• 花冠*°

花冠*°

そうなのですね!
    近い経験をされている方からの体験談とても参考になります✨
    健診の予定もあるので、その際にお医者さんに聞いてみます!
    少し安心出来ました(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 10月21日
ももんが

禁忌と言われても、ずーっとそれを1日中大量に飲み続けていたわけではないですし大丈夫ですよ(*^^*)

わたしも妊娠中はダメ!と言われるもの飲んだり食べたりしてしまった時ありますが、元気すぎる怪獣が今目の前にいます(笑)

• 花冠*°

花冠*°

300mlちょっと毎日飲んでいました。
    カフェインの類いは、1日2杯程度は許容範囲と聞きますが、カップ1杯分のティーパックひと袋に対して、多めのお湯で水筒に入れていました。
    果たしてそれが許容範囲内なのか不安です・・・
    コメントありがとうございます✨

• 10月21日
たまごまご

毎日飲まなければ気にしなくて大丈夫ですよ✨私もそんなようなハーブティー知らずに飲んでしまいましたがなんともなかったです^o^むしろ予定日過ぎました!

• 花冠*°

花冠*°

月~金まで仕事の間、毎日水筒1本分を飲んでいたんです・・・!
    それで、ティーパック18袋は飲んだと思われます。
    ラズベリーリーフティーが妊娠後期までは禁忌だというのは知っていたのですが、他にもハーブは注意が必要だったのですね(><)カフェインばかりに気を取られていました↓

• 10月21日
0..2mam

過剰摂取はいけませんが、コップ1杯とかたくさんの量でなければ大丈夫ですよー!

• 花冠*°

花冠*°

水筒1本分(320ml)なので、カップ1杯分以上は確実に飲んでいます‪‪💦‬
    ただ、お湯の量を多くしてティーパックはひと袋なので、カップ1杯相当だと思います!

• 10月21日
なおぴー

パッケージの裏側に「妊娠中の方はお控えください」みたいに注意書きが無ければ特にそこまで気にすることはない気はします🌟
私は妊娠中にデカフェでは無く普通のコーヒーを1日2杯程度飲んでいましたが全く問題なく元気な子を産みましたよ👶💕

• 花冠*°

花冠*°

パッケージ捨ててしまったのですが、ひと袋だけ見つかりました!
    妊婦に関する特記はなかったのですが、恐らくもう一つのパッケージの方も購入時に気にならなかったので、書いていなかったと思われます!💡
    少し安心してきました✨
    ありがとうございます♡

• 10月21日
  • なおぴー

なおぴー

よかったです⭐妊娠中はホルモンバランスの乱れでびっくりするくらい過敏になりますからねー!!
    なんかあっても「全部ホルモンバランスのせいだー!私のせいじゃないぞー!」って思うようにしていましたよ(笑)
    私も昨日つわりのような症状が出て検査薬やってみたら陽性反応でました💡
    お互い頑張りましょうねー!!

• 10月21日
  • 花冠*°

花冠*°

2児のママさんになるのですね✨
    化学繊維のインナーを着ると、痒くなったり肌は早速敏感になっています‪‪💦‬
    これから、気持ちが落ち込んだりした時は、ホルモンのせいにしますね!笑
    あたたかいお言葉ありがとうございます♡(*^^*)

• 10月21日