※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライトニング⚡︎
妊娠・出産

体外受精で2日目の胚を戻し、排卵検査薬でタイミングを取ったら双子か気になる。双子の可能性や離れ具合について知りたいです。

この間も、これは双子かな?と言う質問をさせてもらったばかりなのですが、気になりすぎてすみませんf^_^;
初めての体外受精で2日目の胚を一つお腹に戻し、自然周期のため排卵検査薬で日を特定して戻しました。その排卵検査薬が濃かった日に仲良しでタイミングも取りました。1人目は自然妊娠だけど、今まで2人目不妊で人工7回しても出来なかったのに…今回たまたま着床して双子ってありえる話なのか…と思い、そんな例があるなら聞きたいなと思ってます(笑)あと、もし双子だったとしてこんなに離れてるのかな?とか…もちろん双子ちゃんは大歓迎です。

コメント

5kids◡̈

二卵性の双子ちゃんではないですか☺️?

  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    先生に何も言われてないので、モヤモヤしすぎて…f^_^;双子に見えますか?それならすごく嬉しいです!

    • 10月21日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    私は、双子ちゃんかな?と思いながら、のんのんさんの文章読み始めました(*^_^*)

    • 10月21日
  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    ありがとうございます♡次の検診までモヤモヤで…可能性もないのに双子かも!と期待をいだいてる気がしてf^_^;

    • 10月21日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    楽しみですね♡
    無事に二つ育つと良いですね♪

    • 10月21日
  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    ありがとうございます♡

    • 10月21日
deleted user

双子の可能性高いですが
よくある事なのですが
今2つありますよね?
1つがもう1つを吸収しちゃう!
結果双子じゃなくなる!ってことが
よくあるんですよ!
双子だと言われてたのになんで?という不安を取り除く為に心拍確認までは
お知らせしないのかな?と🤔🤔

  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    来週の病院で心拍確認予定なんです^_^だから、何も言わなかったのかもしれないってことですよね?そんなに期待したらダメってことなのかなf^_^;

    吸収されるって不思議で悲しいことですね( ; ; )

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によっていつ報告するのかは
    分かりませんが
    気になることはどんどん聞きましょう!
    病院側はのんのんさんを不安にさせないようにしてるだけですが
    それが返って不安になってるなら
    聞いた方が安心します♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    妊娠初期はよくあるみたいですよ!
    見る限り二卵性で真ん中に
    黒い線がありますよね?
    部屋が別々なんですよ!
    一卵性に比べたら吸収される可能性
    低いですよ(๑´∀`๑)」

    • 10月21日
  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    次からはズバズバ聞きたいことは聞いてくることにします^▽^!!

    無事育ってくれることを祈ります^_^
    ありがとうございます!

    • 10月21日
deleted user

二卵生の双子でしたら離れています😊💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    医師はなんと言ってましたか?😊

    • 10月21日
  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    こんなに離れていても二卵性ならありえるんですね^_^先生は左のは計測してたんですが、右の丸にはふれられず…何も言われなかったので…

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1つは吸収される可能性もあるので
    心拍確認まではお知らせしないのかもしれませんね😊
    2つとも成長していますように💕

    • 10月21日
  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    来週の病院で心拍確認予定なので、それまでドキドキです^_^
    ありがとうございます!

    • 10月21日
こうママ

二卵生の双子ちゃんだと思います😍
双子ができる確率ってものすっごく低いんですけど、たまたまでもありえるんですよね☺️

  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    ものすごく低いのに、ひとつしかお腹に戻さず自然周期の卵子が着床してくれるってものすごく確率的に低すぎてありえるのか不思議でf^_^;笑

    • 10月21日
☆アンパンマン☆

私も1人目体外受精(顕微授精)で授かりましたが、多胎児や子宮外妊娠になる可能性もあるので精交渉は避けてくださいと念を押されて言われました…。
双子ちゃんかわいいですよね♪

  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    私のところは、多胎児になる可能性は低いのでタイミング取ってもいいですよと言われました(笑)体外受精までしてるから自然妊娠はほぼしないと言う考え方みたいです(笑)

    • 10月21日
  • ☆アンパンマン☆

    ☆アンパンマン☆

    そーなんですね!病院によって全然違いますね。
    双子ちゃんだといいですね♪

    • 10月21日
  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    双子ちゃんだととても嬉しいです^_^ありがとうございます♡

    • 10月21日
あひる

二卵性の双子だと思います!
うちが二卵性なのですが、エコー写真を参考までに(´∇`)

  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    何週のときのエコーですか^_^?はっきりと2つありますね♪双子ちゃんだったらいいなぁ!

    • 10月21日
  • あひる

    あひる


    初めての検診の時なので6w位だと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • 10月21日
  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    ありがうございます!私のエコーも疑いようのないくらい2つあれば良かったのかなf^_^;来週で6週なので心拍確認出来るといいなと思ってます^_^

    • 10月21日
scyママ

こんばんは。
私も、二卵性の双子のママです。
そして、1人は顕微授精でできた子。もう1人は自然にできた子です。
受精卵は1つしか戻していません。
こんな奇跡もありますよ(*´∀`)

  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    わぁ♡実体験で聞けて嬉しいです!!
    あるんですね〜!奇跡♡私にも奇跡が起きるかもです^_^はじめのエコーとかありますか?

    • 10月21日
  • scyママ

    scyママ

    私も、せっかくの排卵を逃すのがもったいなくて。
    受精卵が絶対に100%着床するとはかぎらないので …
    なので、タイミングもとりました。
    そしたら、双子ちゃん授かりました☆

    一番最初の検査のときは、顕微授精もあったので5週のときでした。
    その時は、1つしか確認できず…
    その1週間後(6週)の時に、再診。
    それで双子だと分かりました。
    その時の、エコーです。
    私が行っていた病院、あまりエコー上手じゃないので、分かりにくいですが…

    • 10月21日
  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    ありがとうございます!!
    隣にあるボヤッとしてるのが、赤ちゃんの袋ですよね?^_^私も来週の病院が6週なので、ドキドキです!
    双子ちゃんは何週で生まれてきたんですか^_^?

    • 10月21日
  • scyママ

    scyママ

    ボヤッとしているのと、ハッキリうつっているのです(^-^)

    分かるまで、ドキドキですよね!!
    双子ちゃんできていると、いいですね♪♪

    私は、35週で緊急帝王切開しました。
    本当は38週で帝王切開予定でしたが、もちませんでした。
    27週から切迫で入院しました。

    • 10月21日
  • ライトニング⚡︎

    ライトニング⚡︎

    大変でしたね^_^でも、喜びも2倍なんでしょうね♪

    • 10月22日