※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

今六ヶ月の子を育ててます!実家で育ててるんですが、実母が風邪をひき、…

今六ヶ月の子を育ててます!
実家で育ててるんですが、実母が風邪をひき、(咳がすごい)実は父にもうつり、大変と焦っていた時…昨日息子が咳をしだしました😭心配で様子みてたんですが、昨日の夜咳のしすぎで?吐いてしまいました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。今日小児科につれていこうと思ってます‪‪💦‬熱はないのですが、六ヶ月で薬とかの処方になるんですかね?😭初めてなので心配です(;▽;)咳とまるかなー…。私自身も今起きると喉が痛くて…病院行かないとなと思ってます😣
六ヶ月でも風邪ひくんですね

コメント

ジャンジャン🐻

新生児でも、ママが持ってない免疫の風邪はうつりますよ。
薬は病院によりますが、咳なら一般的な風邪薬か、煙を吸わせる吸入か、自力で治させるために薬は処方されないか、ですかね😳

• みるく

みるく

薬処方されない事もあるんですね!まだ小さいですもんね‪‪💦‬熱もなく、たまーに咳が出る位なんですが、明日が日曜日なので心配なんですよね😢

早い回答ありがとうございます!

• 10月21日

うちも3ヶ月の時に風邪を引き、薬処方されました。甘い粉薬でしたがミルクに混ぜても良いし、白湯と飲ませても良いし・・・でもまだ飲めなくて口から出すこともあるけど、それは仕方ないから気長にね・・・って感じでした(^^;

皆さん、早く治るとよいですね。

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!
    三ヶ月だと小さいので心配ですよね(;▽;)‪‪💦‬
    うちは全然元気なんですよ!ただ咳がたまーにでてるだけなんです😭💦それで昨日吐いたのと、明日は日曜日なので心配になって…

• 10月21日
2歳児まま🌾

初めてだと心配ですよね💦うちのこも初めて風邪(熱なし、咳だけ)を引いたのが六ヶ月のときでした。旦那から風邪もらいました💦

病院では痰切りの薬もらい一週間ほどで良くなりました💡それ以降はまだ風邪引いてないです(*`・ω・)ゞ

大人がこどもからもらった風邪は長引いたりひどくなるけど、大人からこどもにうつった風邪はひどくならないと言われました😌

• みるく

みるく

よかった〜!それ聞いてちょっと安心しました‼️今は全然酷いわけではなく、たまーに咳が出るだけ(特に夜)
    で、明日が日曜日なので心配でした💦
    今日は行ったほうがいいですね!早めがいいですよね😣

• 10月21日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

今日ねんのため受診されたほうがいいかもしれないですね♪安心のためにも。お大事にしてください🌼

• 10月21日
  • みるく

みるく

ありがとうございます!
    朝から行ってきます😌✨

• 10月21日
どの

薬処方してもらえますよ☆うちはシロップでもらったので、スポイトのような形のくすりのみであげてました!

私も風邪を移されて内科行かなきゃなーと思ったのですが、病気移されても嫌なので息子を連れていくのに躊躇っていました。妊娠中に通院していた産婦人科(空いてます笑)に診てもらえるか聞いたら風邪なら大丈夫と言われ、そこでもらえました。
どうぞお大事になさってください!

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!
    シロップとかの薬だと飲めますね✨薬出してもらえると安心です!

わかります!
    そんな酷いわけじゃないのに、病院に行ってちがうのうつされたらって思うと…😱😱😱

とりあえず行きます!ありがとうございます‼️

• 10月21日