※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを覚えてよく寝るようになりました。成長過程で普通のことでしょうか?寝てくれてラッキーくらいに思っておいたほうがいいでしょうか。

明日で生後2ヶ月なんですが、先日から指しゃぶりを覚えて、よく寝るようになりました。
指しゃぶりをすると安心するのか1人で寝ることもあります。
指しゃぶりを覚えるまでは抱っこしないと寝ず、眠りも浅く昼間はほとんど起きていたのですが、急に寝るようになったので逆に心配です💦

成長過程で普通のことですか?
寝てくれてラッキーくらいに思っておいたほうがいいのでしょうか😅

コメント

RY ♛ Mama

そうですね、手のかからない
ラッキーですね😆❤️
うちの子指しゃぶり覚えてから
ちょっとだったら指吸って寝てます(笑)

• みーな

みーな

ラッキーと思っていいんですかね😂✨指しゃぶったら寝ちゃいますよね😁ウンウン言いながら指しゃぶりしてコトンと寝るからすごく可愛いです笑

• 10月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

指吸ってるな~と思って
    ちょっと目離したら寝てたりとか
    かわいすぎます❤️❤️

• 10月21日

羨ましいです…( ´•௰•`)
来週で3ヶ月になるのにまだ指しゃぶりしなくて、毎日毎日 ハァ ってなること多いんですけど、うちも指しゃぶり覚えたら少しは楽になると信じたいです😖❤️笑

• みーな

みーな

指しゃぶり覚える前は、起きてる間はグズグズが多くて、本当楽になりました😅
    早く覚えてくれるといいですね❤️

• 10月21日
まいちゃん☆

指しゃぶりは自分の手を認識し始めた証拠なので良いことですよ\(^o^)/

それに指しゃぶりは自分の口の中と指の両方が一度に刺激されるので、
脳の発達のためにとても良いです💖

成長過程の一つだと思ってどんどんさせてあげてください😉

1歳2歳とかで自然となくなることが多いですが(他のことに興味が出てくるので🎵)、
それ以降も指しゃぶりがなくならない時はちょっと心配なのでやめさせないといけないかなという感じです😣

• みーな

みーな

成長過程の一つなら安心です❤️まだ手をじーっと見たりとかは無いので、これからですかね😁
    大きくなってからも続けるようなら出っ歯が心配ですが、今はたくさんやってもらおうと思います😁‼️

• 10月21日
まる

自分の手の存在に気づいた
成長の証ですね(≧∇≦)!!

寝る子は育つので、しかも自分で寝れるなら、すっごく良い子だと思います~♡

うちの子はイライラした時に吸ってますw落ち着くんでしょうね(*^^*)

• みーな

みーな

指しゃぶりする前までは全然寝てくれなくて困ってたので、急に寝るようになって逆に心配で💦
    寝る子は育つ、その通りに順調に育って欲しいです😂
    イライラしたときに吸うんですね笑
    それも可愛い❤️

• 10月21日
あたん

うちも今2ヶ月目ですが、指しゃぶったまま寝てますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、眠たくてグズっている時におしゃぶりをしゃぶらせてあげると、安心したようにコテンと寝てしまいます😦♡

• みーな

みーな

指しゃぶりすると眠くなるんですかね😁✨
    おしゃぶりも試したんですが、すぐ口から外れてダメだったんですよね💦おしゃぶりでコテンだと楽チンでいいですね❤️

• 10月21日