※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

陰部が痒くて、清潔にして塗り薬を使っているが、布団に入ると痒みがひどい。次回の妊婦健診まで待つか、病院に行くか悩んでいる。

実は…今週の月曜日あたりから陰部が痒くて(´;ω;`)
膣と言うよりも、その手前の尿道周辺。

妊娠中期にも同じことがあり(この時はカンジダではなく、織物かぶれ)、今回も同じ様な感じな気がしてます。
先週末にドバッと織物が出た後から痒くなりだしたので…

今、毎日お風呂で清潔にして、妊娠中期に処方された塗り薬を塗って過ごしていて。

月曜日よりも今の方がずっとましですが、布団に入って体温が上がったり温まったりするとめちゃめちゃ痒くなって辛いです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

また薬を塗った後は快適なんですが、トイレに行けば拭くので、薬も拭き取っちゃってまた痒くなるしの繰り返しで。

次回の妊婦健診が1週間後の10/27(金)で、そこまでは塗り薬が保つので様子を見てようかなと思ってはいるものの、痒いし怖いしとも思い始めて…

みなさんでしたら月曜からの痒みが土曜の今日も引かなければ病院に行かれますか(´;ω;`)?
次回健診まで待ちますか(´;ω;`)??

感覚的には同じ塗り薬を処方されるのと念の為の膣錠が処方されるだけかなとは思うのですが( ;∀;)

痒い……

コメント

はる

織物かぶれじゃなかったら怖いので今日行きます。

• mimichan

mimichan

自己判断は危ないですしね(´;ω;`)
    もう少ししたら電話して今日行ってきます😭

• 10月21日
  • はる

はる

カンジダは癖になると厄介なので、カンジダじゃないといいですね😥

• 10月21日
  • mimichan

mimichan

なんと!カンジダは癖になるんですね∑(゚Д゚)!?!?
    怖い……

病院でちゃんと診てもらってきます😭

• 10月21日
しまじろう♡

おりもので痒い場合、薬塗ってるのに5日も続きますか??

• mimichan

mimichan

た、た、たしかに😰ありがとうございます…
    もう少ししたら病院に電話して予約取ります😰

• 10月21日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

もう33週ですし、もしカンジダだったら出産時稀に赤ちゃんに感染しちゃうので、病院行ってください😄

• 10月21日
🌺

私 この前 カンジダになってしまい💧
薬が持たなかったので、電話して時間外でしたが 薬を処方してもらいましたよー(*☻-☻*)

今は、治っています♡😂
一応、病院に相談されてもいいんでは、ないでしょうか??はやく、治るといいですね (●´ω`●)

• mimichan

mimichan

ありがとうございます😭❤️
    カンジダ辛いですよね😭…でも処方してもらえばすぐに治りますもんね(´;ω;`)私もちゃんと病院に行ってきます(´;ω;`)(´;ω;`)

• 10月21日
T-REX

自分なら検診を待たずに病院行きます!!

妊娠中は肌がいつもより敏感なので、市販のおりものシートじゃなく、布のライナーがオススメです!

自分も妊娠中にかぶれやすく、布のライナーに変えてから、かぶれなくなりました。

• mimichan

mimichan

ありがとうございます😭❤️❤️
    そうですよね😭💦今日必ず受診してきます😭

妊娠前は私も市販のおりものシートを使ってたんですが前回それで被れてしまって…病院でも同じことを言われてそれから専ら布のライナーを私も愛用中です!(でもこうやってたまにかぶれると言う…😰カンジダじゃありませんように…)

• 10月21日