※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
お仕事

突然子供の体調悪く当日仕事休みたい場合上司に電話で言う?ラインで伝える?どちらがいいでしょうか?

突然子供の体調悪く
当日仕事休みたい場合
上司に電話で言う?
ラインで伝える?
どちらがいいでしょうか?

コメント

りらっくま

お休みの連絡はラインだと非常識だと思われそうなので電話がいいと思います(*_*)
お子さんお大事に^ ^

ちゃみ

電話で言うのが良いと思います✨

ちりさ

考えなくても電話だと、思います‪‪💦‬

みぃ

うちの場合は休みが早めにわかった方がいい仕事なので、先にラインで伝え、さらに電話もします!

ぴょ

私の職場では朝清掃、朝礼後に電話するため、前日までにわかった場合は前日LINE当日電話をしたこともありましたが、基本は電話です。
LINEの連絡は無効と言えると思いますので、早くしなければとこちらの自己満で入れました。
LINE連絡のみは非常識ととられる職場の方が多いかと存じます。。。

涼ママ♡

絶対電話です。
やっぱLINEは働くにあたって非常識だとおもいます。

電話です。
で、同僚には謝罪のライン送りますね^_^

りか

うちは朝は通勤で忙しいので、電話ではなくショートメッセージにしてます^ ^

あい

LINEは非常識だとおもいますよ。

やはり電話でしょう。

えりえりえり

電話一択です!!
上司には電話して一緒に仕事しているメンバー(保育士なので他のクラス担任)にはラインしています。