※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

鼻水が出てて病院に受診したら鼻の粘膜が腫れててそこに鼻水が溜まって…

鼻水が出てて病院に受診したら

鼻の粘膜が腫れててそこに鼻水が溜まってる状態。
きっとウィルスを出そうとしてるんやわ!
4.5日で風邪引きの人いた??

と言われた。

思い当たる節といえば日曜にお義母さんが甥っ子と姪っ子を連れて家にやってきた。
しかも姪っ子に関してはめちゃめちゃ咳き込んでたのに。

原因それやん!!!!!って思ってて、今日『風邪やったみたいやわあ〜』って笑いながら言ってきよった。

移ったんかもしれないです…っていったら
神経質になりすぎやって。

外に出てへんのに菌をどやってもらうねんむしろ🙌🙌
だから会わせたくないって言っててん!!

何が神経質やねん、お前が無神経なだけやんけ

むせながらしんどそうにしながら過ごしてんのに、そんなん言われて。
代わってあげられたらいいのに。小さい体で頑張ってるのに。

ほんま腹立つ

コメント

あるみん

それ、めちゃ腹立ちますね!
普通気を遣いますよね!
次から会わせたくないレベルΣ(-᷅_-᷄๑)

• りん

りん

ほんっっっとに会わせたくないです。
    ちっちゃい体なのにぜーぜーいいながら息してて、でも熱はないからお家で様子見っていわれて←
    まず、毎日ほど実家に姪っ子たち来てるんで、家となりやしほんまに家出したいと思ってます😢

• 10月21日
  • あるみん

あるみん

今、生後2ヶ月なのに頑張ってるんですね😢
    まじ義母は図々しいし玄関の鍵は忘れずにかけておくしかないですね!

子供の状態がこれ以上悪化すると入院だから病院側から外部との接触禁止って言われたとか嘘ついて家にあげない方向で行きましょう!(笑)

• 10月21日
  • りん

りん

ほんまに見てるだけで辛いです…
    代わってあげたいって何度も思いながら見つめるしかできなくてやるせないです…
    鍵閉めててもピンポン押してくるんですよ←
    居留守使ってたら旦那に報告してたんでビビりました(笑)

そうですね(´°‐°`)
    上手くいってあわせないようにします!!!!

• 10月21日

小さい赤ちゃんがいる家に風邪っぴきの子供を連れてくるとか信じられないですね💦
もう、大袈裟なくらい『これ以上悪化すると入院になるかもって先生に言われた😭』って伝えてもいいかもですよ((( ̄へ ̄井)

• りん

りん

ありえないですよね!!!!
    たぶん、そこまで言わないと事の重大さがわからない人なんやなーと思ってます←
    そうやって言っても『えーーー!』って言って笑うだけやと思いますが←

• 10月21日
のん

ありえない…2ヶ月の子がいるとこに風邪ひきの子供連れてくるなんて。。

なんか大阪のおばちゃん感満載…
偏見なんだろうけど、大阪の義母とかってかなりやばそうなイメージ…

• りん

りん

ありえないですよね!!!!
    ほんまに腹立ちすぎて、顔も合わせたくない。
    でも家が隣なのでそうともいかず←

ちなみに京都です←(笑)

• 10月21日
  • のん

のん

百歩譲って実の娘のとこなら、本人がぎゃーぎゃー実母に文句いえますが、息子の嫁のとこに連れてくってのが、ますます理解不能です…逆の立場を考えないんでしょうね…

えぇー!!!ごめんなさい笑
    でもテレビでたまたまうつるひとが激しいのか、京都の人もなかなかパンチがある人が多いですよね笑😅 一見おしとやかなイメージですが😅

家が隣なら逃げるとこがないですね💦
    こーなったら旦那さんに文句ですね!笑 隣に住まわせた責任とってもらいましょう笑

• 10月21日
  • りん

りん

そうなんですよねー
    なんかちょっとズレてはるというか。
    あたしが神経質とか潔癖とか(単に綺麗すぎなだけだと思いますが←)を遊びに来た実母に言ったりしてるんです(笑)
    実母もびっくりしてて『もーどんまいとしか言えへんわ(笑)』って言ってます( ´^` )

全然いいですよー( ´﹀` )✨
    ちなみに、私の母は大阪なんですがまさにケンミンショーのオバチャンって感じです(笑)

それが聞いてください(´°‐°`)
    旦那に姪っ子のん移ったかもって言ったら熱出てへんねんしちゃうやろーで終わったんですよ…
    親が親なら子も子やなって思いました。

• 10月21日
  • のん

のん

えぇ…。。。笑
    それはちょっと…笑笑 実母が言うセリフならわかりますが笑 
    初めての子だしそーなるのは当然ですよ!
    ほんと、どんまいとしか言いようがない状態ですねそれは😂
    無神経な人には無神経で対抗するのが良いような気もしますよ笑 どーせ鈍感だから気付かないだろうし笑
    うちも義母が無神経発言するので私もたまーに真似して義母に対抗してます笑 
    まじですか笑 大阪すごい笑

えー?!旦那さんいまから教育しないとですね笑 うちの旦那も始めはそんな感じで向こうの肩持つ感じでしたが私がぶち切れるようになってからは変わりました笑
    結婚したら嫁の味方しないと!!
    隣にいるってだけでストレスなのわかれよって話ですよね笑
    私は同居なんて100%無理やし、隣に住むのも絶対ムリです笑
    旦那さんはもっとりんさんに感謝すべきですね!

• 10月21日
  • りん

りん

すごいでしょ😳www
    きっと自分の娘はそんなことなかったからって思ってるんだと思います。
    自分のものさしでいろいろ測ってるんやと思います←

一回切れてから少しはこっちよりですが、あまり言いすぎると『でもな!』って反論してくるんでマザコンかって言いたくなります。(笑)
    ほんま、長男でもないのに横に住んでることに感謝してもらいたいです。💔

• 10月21日
  • のん

のん

嫁に関わる時は気を使えって言いたくなりますね笑 思ってることそのまま言うなって笑 

わかります笑 うちもですよー笑
    自分の親を過大評価しすぎてウケます笑笑 
    長男じゃないのに?!
    りんさん…すごいです😢
    私なんて同居するきさらさらないですもん笑 うちの旦那、戸籍上長男なんですけどね笑 

ストレスかなりたまるでしょうけど、うまいこと発散させてくださいね😭応援してます😭いつでもここで愚痴っちゃってください!きっとみんなりんさんの味方してくれます!!

• 10月21日
  • りん

りん

ストレスのためすぎか、熱出してしまってダウンしてました(笑)

ほんま、男はいつまでたってもママ❤すぎて笑えます←
    新築建てられる〜♡っていうのでまんまと乗っちゃいました。
    今では後悔でしかないです。←
    いずれ同居とかの話がでないといいですね( ´^` )

ありがとうございます😭💓💓
    愚痴りまくるので、もしまたお見かけした時は優しくフォローしてください(((( °_° ))))♡わら

• 10月24日
あるみん

子供守れるのは親しかいないですもんね😢

義母うざすぎ!
只今昼寝中!ピンポン禁止!とか張り紙できたらいいんですが、、(笑)
あまりストレス溜めずにママリで吐き出していきましょうね☺︎

• あるみん

あるみん

すいません、新しく書いちゃってました!

• 10月21日
  • りん

りん

ほんまそれですよ!!!!!
    あたしが命かけて産んだ子なんだからあたしの好きなようにさせて!って感じです←

ありがとうございます( ´^` )❤
    最近は鼻風邪のせいか、抱っこしてないと寝ない日々やったのでママリ開ける余裕すらなく…
    これからバンバン書かせてもらいます←(笑)

• 10月21日
匿名さん

ホントにRSウイルス流行っているので

まだ2ヶ月という事で重篤かしやすいですし 入院になっちゃいますよー!
うちは 風邪引いてるか確認して
うちに来たら強制手洗い、除菌スプレーかけて会わせてます(笑)
うちは心疾患があるので余計に敏感です
2ヶ月前にただの風邪から入院になってしまい
赤ちゃんも私も辛い思いをしたので、

がっちり言ってやりましょう!
頑張って下さいね(^_^)v

• りん

りん

最近すごいですよね😭😭
    姪っ子甥っ子が保育園に行ってるので、いつかかかってしまうやろうなと思ってます。
    ほんとに避けたいのに。

そうだったんですね…
    るるさんもお辛い経験されたんですね😢💧
    風邪だと甘く見ず、頑張って見ていきます!!
    ありがとうございます( ´^` )❤

• 10月24日