※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

熱が出て鼻水や咳があり、手足が冷たいです。病院に行くべきでしょうか?鼻水吸引器は持っていません。

初めて熱が出ました。
さっき計ったら38.6度で少し鼻がズルズルしてます。
たまに咳をします。
手足は冷たいです。
まずはどうしたらいいですか?

昨日の夜寝る時に頭が熱く感じたので
計ったら36度でした。
(脇は嫌がったので首で)

その後何度か夜中におでこを触ったら熱くて
スリーパーが暑いのかと思い脱がせました。

いつもぐずって起きる事はないのに
今朝は泣いて起きてグズグズしています。

今は布団をかけて温めてあげたら
寝ていますがグズグズして寝返りを打っています。

病院に行くべきでしょうか?
鼻水を吸うやつは持っていません。

コメント

もん

今、手を触ったら熱く足は冷たいです。
今朝は脇で熱を計りました。

ゆき

はじめてのお熱焦りますよね💦
手足が冷たいのは、まだ熱が上がる途中で、寒気のする状態だとお医者さんが言っていました。なので暖かくしてあげた方がいいかもしれません!
しばらく脱水に気をつけて、朝一で病院に連れて行ってあげたらどうでしょう(>_<)🏥

  • もん

    もん


    まだ熱がこれから上がるって事なんですね(><)
    暖かくしてあげたらグズグズがすこし治りました!
    ズルズルした鼻水が出て来ているので
    耳鼻科の方がいいのでしょうか?
    それとも掛かりつけの小児科でいいですか?

    • 10月21日
  • ゆき

    ゆき

    総合的な風邪の症状なきがするので、私だったらかかりつけ小児科行きます(>_<)

    • 10月21日
  • もん

    もん


    朝イチでかかりつけの小児科に行きました‼️

    病院に着いたときは38.5度ありましたが
    今は平熱に下がり元気に遊んでいます😊

    ただの風邪みたいですが
    台風がくるので念のため座薬など貰ってきました!

    • 10月21日
  • ゆき

    ゆき

    お熱下がってよかったですねー😭✨小さな体で、がんばったんですね😋ママもお世話おつかれさまでした!座薬があると安心ですね!引き続きお大事になさってください♡

    • 10月21日
とらきち

おはようございます(о´∀`о)
私もこの前、初めて熱が出て、38度くらいで、咳、鼻水、くしゃみをしていたので病院行きました!
迷ったのですが、ひどくなる前にと思って(^ー^)
ただの風邪でしたが、病院で見てもらったコトで安心もできたので、病院連れていってみてはどうでしょうか(^o^)

  • もん

    もん


    ひどくなる前に行った方がいいですよね!
    午前中にかかりつけの小児科がやっているので行こうと思います(>_<)

    • 10月21日
ひろひろ

先週、熱が同じようにでました。
下記、私の先週の行動です。ご参考までに。

①病院予約
②保冷剤で、脇や首を冷やす←嫌がって泣くけど

病院に行っても、風邪だと薬は処方されないので、まぁ、別の病気の可能性ないかどうかを知るため→大変な事になるまえに。という気持ちで。

あとは、ミルクやおっぱいの飲み、離乳食の食べ、が落ちてないか、元気の有り無しを観察する。

変化あったら、心配なので、お医者さんに伝えて、指示仰ぐ。

早く治るよう、願っています!

  • もん

    もん


    風邪なのか何なのか分からないので
    午前中に病院に行こうと思います(>_<)

    足がまだ冷たい場合は
    熱が上がりきっていないようなので
    まずはスリーパー着せて布団をかけて温めてあげています。

    ミルクは今230飲みました。
    あやすと少しだけ笑いますが元気はありません。

    • 10月21日
三ツ矢サイダー

うちも先週、下の子が熱出ました(*_*)
熱があるときは薄着にして下さい。
#8000などに電話すると
そういう指示を受けました。
心配なときは、すぐ病院に行くと
薬を処方してもらえますよ!
高熱出たときの為に座薬を
常備しておくと安心します(*^^*)
大変ですが、看病頑張って下さい。

  • もん

    もん


    足が冷たく熱が上がりきっていないようで
    今はまだ布団をかけて体を温めてあげています。

    台風がきているので
    午前中に病院に行こうと思います‼️

    • 10月21日
  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    今日、明日は台風ですし土日ですし
    朝と昼は熱下がりますが…夜、
    また上がると思うので、私なら
    連れていきます。
    混む前の朝イチに(^^;
    でも、天気悪いし病院行って変な
    菌もらってきたらって考えると(*_*)

    • 10月21日
  • もん

    もん


    朝と昼は熱が下がるものなんですか?💦
    今また計ったら37.7度まで下がっていました。

    インフルエンザがもう流行っていますし
    他の菌を貰ってしまうのではって私も思ったのですが
    やはり行くべきですね(>_<)

    台風だと病院行けないので
    念のために朝イチで行こうと思います‼️

    • 10月21日
  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    夕方あたりから、また上がります(^^;
    上の子の時とか朝、大丈夫って思って
    保育園連れていくと夕方あたりに
    お迎えコールとかです(笑)
    夜、上がらなければだいたい完治
    ですかね(^-^)
    下の子も日曜日からそれの繰り返しで
    やっと2日前になおりました(^^;
    一回、高熱で夜すごく苦しんで座薬
    入れました(*_*)
    できれば入れたくないですが(;_;)
    熱出ないかもしれませんが…
    可能性はあると思います。
    私の経験なので確実に当てはまるとは
    限りませんが…参考して頂けると(^-^)

    • 10月21日
  • もん

    もん


    朝イチで受診してきました‼️
    喉が少しだけ赤いようで鼻水と少しの咳があるので
    薬と座薬も念のためもらってきました。

    今は平熱に戻り元気に遊んでいます😊
    また夜に上がらない事を願うばかりです💦
    詳しくありがとうございます♡

    • 10月21日
もん

体を温めたら足が熱くなったので
熱を計りました。
38度に下がっていて、今は落ち着いて寝ています。

薄着にしてあげて脇の下を冷やしてあげようと思います。

熱が少し下がりましたが
病院は行くべきでしょうか?(>_<)