※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、胎児の成長が停止している可能性に不安を感じています。同じ状況で育った赤ちゃんの話を聞きたいです。



カテゴリー違ったらごめんなさい。



14日 妊娠検査薬で陽性反応

16日 産婦人科受診
かなり小さい袋があり、先生もこれかなー?程度でしたが
妊娠は確定。

それから、毎日洗浄に通い、尿検査もしてます
まだ結果は聞いてません。

昨日 受診すると
全然袋が大きくなっていなくて、成長していないと
言われました。

流産、子宮外妊娠の可能性がある

尿検査の結果次第では、、、っと言われ
涙が止まらず
家に帰宅して、旦那に話して
号泣、、

今は赤ちゃんを信じるしかないですよね。

出血はなく、おりものがあり
左に腹痛(卵巣が腫れてると言われました)

悪阻が始まっていましたが
そんなことを言われたからか
なくなってきた気がします。

次は週明けの月曜に受診します。


この似たような状況で、赤ちゃんがちゃんと
育ったよーっていう方おられますか??

今はただ不安しかありません、、


昨夜 流産する夢を見てしまう、、気分はガタ落ち。。
正夢でしょうか。。


コメント

こってぃ

洗浄に通うのは何故ですか?
検査薬で陽性が出たのは生理予定日から何日めですか?

私は6w1dで行ったら胎嚢のみ見えました。でも胎嚢の大きさは4wの大きさ。同じ時期の上の子の時は、胎芽が見えていたので愕然。先生も可能性は半々だと言っていました。出血が無ければ2週間我慢して受診して、毎日来ても数日後に来ても見えないものは見えない、2週間の期間が大切と言われ、つわりと闘いながら8w3dで行ったら、ちゃんと成長していました。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    おりものが出てて、先生にみてもらったら
    中が汚いから洗浄した方がいいと言われて
    毎日来てと言われました。

    おしっこが汚いなーっと言われ今検査を出していて、私が行ってる産院は先生が
    2人いるんですが、、
    昨日 別の先生でホルモンの検査も出しています。

    生理不順のためわからないのですが
    ホームページの生理不順の人用の検索があったので、
    それによると、生理予定日から1週間後の検査で陽性反応出てます。

    ルナルナのアプリの場合だと、
    生理予定日から3日の陽性反応です。

    出血はないです!
    おりものが黄色っぽいのが出てます。

    • 10月21日
  • Haruki

    Haruki

    わかりにくい説明で、すいません🙇

    • 10月21日
  • こってぃ

    こってぃ

    いえいえ、上のお子さん産んだ産院ですか?私は専門家では無いので詳しくないのですが、洗浄することなんてあるんですね。
    1週間後の2日後だと5wですよね。胎嚢のみだし小さくて当たり前かと思います。毎日行っても変わらないかと。子宮外なら子宮に胎嚢は見えません。
    うーん、私なら一度他のところで診てもらいます。
    最後の行為からは何日めですか?

    • 10月21日
  • Haruki

    Haruki

    上の子は里帰り出産なので、
    産んだ産院ではありません!

    上の子の時も色々あって
    私はお腹の張りとかわからなくて
    診察の時にお腹張ってるね〜っと言われて
    お腹の張りが分からなくて
    張り止めの薬出すねーって言われて
    その際に母子手帳に少し安静と書かれてました
    でも、直接言われたわけではなく
    書いていただけ、仕事もしていて…
    その後里帰り出産の病院が決まり、
    先生に一度そっちで診てもらってと言われたので
    受診すると、激怒されました。。
    張り止めの薬を飲みながら仕事して
    お腹もカチカチに張っている、この状況で
    何をしているっとカンカンに怒られて…
    初めそんなこともあったので、
    病院を変えようと思いましたが
    仕事帰りにいく場合、そこしかなくて。

    やはり、他のところでもみてもらったほうが
    安心しますよね💦


    最後の行為は9/29にしてます!

    • 10月21日
  • こってぃ

    こってぃ

    最後の行為で受精したとしたら、最後の行為が2wなので、今日で5w1dです。ということは4wでそんなに見えないのでは??
    そんな経緯があったのなら…私はもう一箇所で診てもらうと思います💦

    • 10月21日
  • Haruki

    Haruki

    もし最後の行為で受精した場合でも
    検査薬の陽性反応はでるのでしょうか?

    もしもう一箇所でみてもらう場合は
    診断書等いりますか?💦

    別の病院で診てもらう場合
    他にもかかってることは伝える
    べきですよね?

    • 10月21日
  • こってぃ

    こってぃ

    精子は1週間生きるので、まだ4w1dの可能性もありますよ💦排卵が遅れてて検査薬の精度がいいので…他のところでも毎日来いと言われたらその通りなのかもしれませんが、お金稼ぎの様な気がしてなりません😭

    • 10月21日
  • Haruki

    Haruki

    そうなんですね😢
    無知で、全然わからなくて…
    他の病院探してみます💦

    • 10月21日
  • こってぃ

    こってぃ

    クリアブルーで、私は生理予定日に反応しましたよ、1週間後から検査のものでも、薄かったですがしっかり反応しました。それくらい性能がいいんです。産院の先生も、産院のより市販の方が性能がいいのよねって言ってました。

    いや、普通に、初めてなんですけど〜検査薬で陽性出たので来ましたと言って受診すればいいかと。それで、洗浄してるの?とか言われたら経緯を話せばいいと思います。どちらにしても保険外だと思うので…

    • 10月21日
  • Haruki

    Haruki

    私もクリアブルーを使って
    うっすい線が出て、次の日に
    ドゥーテストを使用して、濃い線が
    出ました!!

    なるほど!ありがとうございます!
    別の病院受診してみます!

    • 10月21日
  • こってぃ

    こってぃ

    無事に妊娠されているといいですね!私も2週間で随分大きくなってましたので、希望はあると思います。応援しています!

    • 10月21日
  • Haruki

    Haruki

    ありがとうございます!
    赤ちゃん信じます!

    • 10月21日
ぴーちゃん

子宮外だと袋は見えないですね💦
生理予定日はいつですか?
そこから2週間後で6週なので☆
卵巣が腫れるのは初期に良くありますよ!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    生理予定日が分からなくて、、
    ルナルナのアプリだと生理予定日11日
    生理不順の人用の検索ホームページがあったので
    それで、ためすと生理予定日は7日だったので
    それを目安に1週間後に検査薬をしました。

    先生にも初期によくあることだよー
    っと言われました😢

    袋が見えているなら
    子宮外ではないのでしょうか?
    先生に子宮外妊娠も捨てられないっと言われて…
    私の行ってる産院は2人先生がいて

    妊娠確定をくれた先生は
    これが多分袋だねーっと言ってくれて

    その後に別の先生になり、
    流産、子宮外妊娠を宣告されました。

    1人目の先生が言ってる袋は
    違うのでしょうか…

    文書読みにくくてすいません💦

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    袋があるなら子宮の中に着床はしてるので、子宮外ではないです。
    強陽性だけどずっと袋が見えない場合、卵管などに着床してしまって子宮外なので、エコーでわかります。早めに手術か薬で出さないと、袋が大きくなると卵管破裂したりします💦その場合は立てない強い腹痛や出血があります。
    生理予定日がわからないのであれば、育ってないのか排卵が遅れただけなのか…
    最初は1日1ミリくらい成長するので、1週間で7ミリから10ミリは大きくなります💦それでなければ育ってないので化学流産かなぁと。
    検査薬はまだ強陽性出ますか??

    • 10月21日
  • Haruki

    Haruki

    検査薬は陽性反応でてから
    やってないので、今日家に帰ったら
    検査薬が残ってるので、
    やってみます!!

    化学流産の可能性もありますよね。。
    今のところ出血も激しい腹痛もないです!

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    薄ければ化学反応かなと…
    ちなみに私初期流産したことがあって、心拍確認もできた後に泊まってしいましたが、出血や腹痛なかったです💦
    12週くらいまでは突然成長しなくなってしまうこと多いみたいで、染色体異常とかで母体が原因なのはよほど階段落ちたとかお腹を殴られたとか以外ほぼないからと言われました💦

    • 10月21日
  • Haruki

    Haruki

    家に帰宅後に検査薬使いました!
    濃い線が出ました!

    そうだったんですね、、
    あとは検査の結果を
    待つしかないですよね😢

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    濃かったんですね!
    それならその見えてるのが胎嚢ではなくて、別の場所に着床してないことを願うのと、大きくなれと祈るしかないですね…

    • 10月21日