※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

アンジェリックで帝王切開した方の体験を知りたいです。手術の痛みや不安について教えてください。

大分市のアンジェリックで帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?次の健診で帝王切開か決まるのですが、手術をした事がなくとても不安です。腰に打つ麻酔や尿道にカテーテルを入れるのがとても痛い、術後の痛みがすごい等聞くのですが、アンジェリックで帝王切開した方の体験等お聞きできればと思います😭宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

natsu

他府県ですけど帝王切開での出産でした。私は下半身麻酔はあったけどそれとは違う麻酔はなかったから術後痛すぎました。尿道に入れるのは痛いの怖かったけど痛さなく入ってるの?て感じでした!抜くときも大丈夫でした!
私の場合、陣痛こなくての帝王切開だったので急に決断したことでした。
大分市でなくてすみません。

• るる

るる

いえいえ、コメントありがとうございます😭💕周りに帝王切開の方がおらず、不安だったので経験談聞けるだけでもとてもありがたいです😭😭やはり術後がとても痛いんですね😨💦急な帝王切開だったんですね。急なのも不安ですよね💦経験談ありがとうございます!!☺️

• 10月22日
  • natsu

natsu

私すごい怖がりの不安だったので
    麻酔ほんとに効いてるのかとか
    予定日からだいぶ遅れてたから
    赤ちゃん元気なのかとか色んなこと
    考えてたら血圧めっちゃ下がりきって
    先生たちバタバタしてました💦
    なので不安な気持ちものすごく分かります。でも大丈夫です!麻酔も効くし、術後も座薬入れたりで私は半日辛かっただけであとは切ったところの痛さだけでベッドの起き上がりが大変でした。母子ともに元気に産んでくださいね⑅︎◡̈︎*

• 10月22日
  • るる

るる

ありがとうございますっ!!💓私もとてもびびりなので、ほんとに不安ですがちょっと不安が和らぎました🤗我が子に会えると思って頑張ります😍ほんとありがとうございます(灬ºωº灬)

• 10月22日
書き出そう

わたしも そちらの病院ではないですが、腰の痛み 怖かったですが、怖かっただけで痛みは全然でした!
ちなみに ホッチキスのこと言われてますが、お腹の縫いあとをとめるやつのことですか??
もしそうなら、自然に溶ける糸もあるかも(わたしの場合それでした)なので、事前にお願いしてたらどうですか?
赤ちゃんって 本当にすぐ出てきますよ♪
術後は痛かったです。力入れると痛かったです、というかうまく力が入らなくて 辛くて泣きました。。産後で精神状態もおかしかったのかもです。
でもそんなわたしでも、子供みると、全然 乗り越えれるというか耐えれる痛みだったので大丈夫ですよ♪
生んで 1か月すぎたあたりには、痛かったけど、どんな感じだったけ?
と思うくらいです(*´-`)

あと、泣いちゃった理由に
強がって看護婦さんに頼れず
不安もいえず そーいうのも絶対関係してたと思います。いまとなっては、もう少し甘えればよかった。。と。
だから 無理しないで 気を楽に心配なことはなんでも聞いて、楽しみに誕生を待ってくださいね♪
きっと全然大丈夫です!母は強しです!
産声感動しましたよーーーー( ;∀;)❤️

• 書き出そう

書き出そう

書き忘れました。
    尿のやつは、入れるときは麻酔がきいてからだと想うし、抜くときも心配するほどのもんじゃないと想います!
    二回経験ありますが、力抜いてたほうが ツルっと出てくるイメージです🎵大丈夫です!

• 10月22日
  • るる

るる

ありがとうございます!!💓腰の麻酔意外とあんまり痛くないって人が多くてちょっと安心しました☺️
    自然に溶ける糸がいいですね!病院に確認してみます😆尿管力抜くといいんですね♬
    術後はお腹をきってるんですからやっぱり痛いんですね😰我が子に会えるのを楽しみに頑張りたいと思います!💓
    いろいろ教えていただき不安が少し和らぎました💕ほんとにありがとうございます☺️☺️

• 10月23日
アイス☆

アンジェリックではなく、大川産婦人科ですが…帝王切開しました。人によるとはおもいますが、腰にうつ麻酔は腰に打ったことがなかったので、ぅあ~😣って感じでした。下手な人が腕に注射するよりは痛くないです 笑っ
 尿道のカテーテルは太いので うっ!!ってなります。たしかに痛いけど我慢できるかんじでした。一瞬なので、ただ術後にカテーテルつけたままベットで起きたりのが痛かったきがします😓ぶら下がってるので。
術後の痛みより、私は後陣痛がとってもいたかったです!
でも、知り合いにそんなに痛くなかったよ!ってひともいましたよ😄なので個人差があるのでなんともいえませんが…

• るる

るる

大川で産んだのですね!私も大川にしようかと悩みました😄意外と腰の麻酔痛くなかった人多いのですね🤔💕私は点滴さえもビビってしまうので、その情報は不安が少し和らぎます😳💓笑
    後陣痛痛いんですね😨いろいろ情報教えて下さってありがとうございます!(灬ºωº灬)

• 10月22日
ぴかちゅー

アンジェリックで帝王切開で出産しました!
下半身麻酔の注射は表面に塗るタイプ?の麻酔をしてから、腰にずんっと注射されるような感じでした。わたしは痛いとは感じませんでした🙌
尿道カテーテルも聞いたほど痛くはなかったです!それよりも違和感の方が😅
手術中も赤ちゃんが産まれたら、眠らせてくれて、気づいたら終わってました!
痛かったのは、術後の後陣痛と傷のダブルパンチですね😭あとはホチキスをとる時も痛かったです😭

• るる

るる

塗るタイプの麻酔もあるんですね!それは初耳でしたっ!😳尿道カテーテルも不安要素の一つでしたが、ちょっと安心しました😍でもでもホチキスとるの痛いのですね、、☠️💧あと、点滴はどこにうつのですか、、?手の甲ですかね...?あと、手術前後注射とかありますか?😰質問ばかりですみません😭😭

• 10月22日
  • ぴかちゅー

ぴかちゅー

点滴はわたしは手首辺りでした!手術前〜手術後2日間くらいは何も食べれない、飲めないのでずっと点滴つけてましたよ!点滴で栄養?や痛み止めを入れる感じでした!わたしには絶飲食が辛すぎました😭(笑)
    注射はちょこちょこあったと思います😣

• 10月24日
  • ぴかちゅー

ぴかちゅー

あと、アンジェリックでは尿道カテーテルは麻酔とか無しでした‪‪💦‬
    溶ける糸も使用してないみたいです‪‪💦‬
    ただわたしは予定帝王切開だったので、、先生に確認してみるのが1番ですね!
    安心材料として、、、アンジェリックは帝王切開の手術が上手いと評判です🎵不思議なことに、赤ちゃんのためなら痛みなんて忘れますよ😊

• 10月25日
  • るる

るる

手首あたりの点滴痛そうですね😨💦でも絶飲食なのでしょうがないんでしょうね...😂注射は採血とかがあるんですかね?
    尿道カテーテルは麻酔の後に入れるんですかね?
    アンジェリック帝王切開の手術上手いと評判なのですね!!(灬ºωº灬)♡それは安心材料です!!💓教えてくれてありがとうございます😍😍
    早く赤ちゃんに会いたいです👶💕

• 10月25日
  • ぴかちゅー

ぴかちゅー

採血あります!退院前に一回あったかな、、?🤔
    尿道カテーテルは麻酔はしなかった記憶が、、わたしは入れるのも抜くの上手い人だったのか痛くなかったんですよね🙌
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように😆✨💕頑張ってください( ˙ᵕ˙ )!

• 10月26日